※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
産婦人科・小児科

痒みがあって産婦人科で検査したけどカンジダではなかった。他の可能性は何が考えられるでしょうか?

カンジダでは無かったけど、痒みがある方、経験ある方いますか?😭
痒くて2週間前産婦人科に行って、おりもの検査してもらって、結果を2週間後に電話して聞いてほしいと言われ、電話したら、カンジダでは無かったと言われました…
だから他になんの病気だ、とも言われず、また外来きて〜ガチャっと電話を切られてしまいました。。
カンジダ以外でなんの可能性があると思いますか?😣

コメント

粘膜部アトピーですかね?私はそれです!

• 1歳ママ

1歳ママ

そんなのあるんですか!?😳調べてみます😣元々アトピー持ちなので、そうなんですかね😣

• 1月25日

退会ユーザー

私は軽度のアトピーで季節性でたまーにもみあげとか耳たぶの後ろとかが荒れるくらいで、外陰部のかゆみは産婦人科でみてもらっていたんですけど、カンジダでは無いし、ほかの性感染症でもないって言われてました😰
    子供が皮膚科にかかるようになって私の話をしたら粘膜部アトピーだと発覚しました!
    私は排卵日辺りから生理前までが酷くなる感じです!
    産婦人科でいじょうがないのであれば皮膚科に行かれてみてもいいかもですね!

• 1月25日
  • 1歳ママ

1歳ママ

皮膚科ですかー!なるほどですね!私も皮膚科で相談してみます😣

• 1月25日
R

私もついこの間ありました!
洗浄とお薬入れてもらってすぐ良くなりましたよ!!

• 1歳ママ

1歳ママ

カンジダじゃなくても、お薬入れてもらう治療とかあるんですね!もう1ヶ月以上悩んでるので、はやく一発でなおしてほしいです〜😣

• 1月25日
おっとっと

私も激しい痒みがあり、かきすぎて皮膚が剥げてフケっぽく剥がれ落ちたりとにかく猛烈に痒くて婦人科に駆け込みました(笑)
結果、部分的にアトピーっぽくなっているね!と言われました🙌
肌弱いでしょ?と言われたので確かに、となりました!冬場のみ部分的にアトピーっぽくなりやすく、まさかのお股にまでかよ!と思いましたね🤣
塗るお薬2種類貰ってすぐ良くなりました✨が、繰り返してます(笑)体質なんだと思います😅

• 1歳ママ

1歳ママ

お股もアトピーとかなるんですねー😳
    診てもらう場所が場所なのでまた病院行くの憂鬱ですがまた行ってきます😭

• 1月25日
  • おっとっと

おっとっと

ビックリですよね😳私もそこが?!と思いました(笑)
    そうですよね💦ちなみに私はたまたま息子のお尻かぶれの時と同じ軟膏だったのでこれで治るのかと驚愕でした(笑)

• 1月25日
  • 1歳ママ

1歳ママ

え!ほんとですか!うちにもお尻かぶれの時のくすりあります、。、塗ってみようかな🤣

• 1月25日
  • おっとっと

おっとっと

確かリンデロン?とかそんな名前だった気がします🤔結構お股のかゆみってストレスですよね…

• 1月25日
まちゃん(27)

半年ほど前にカンジダと思ってたら
カンジダではなかったと言われました!
皮膚が炎症してるから、と塗り薬をもらって
洗浄をしてもらったらだいぶよくなりました!
最近もたまに痒みがありますが
薬をぬれば治ります!

• 1歳ママ

1歳ママ

ちなみになんていうお薬でしたか??😳

• 1月25日
りり

私は痒みで皮膚科に行ったら
かきすぎて傷がついてるねーと言われ塗り薬もらってすぐ良くなりましなよ♬

• 1歳ママ

1歳ママ

皮膚科もお股OKなんですね!診てもらえないのかと思ってやめましたが、行ってみます😣

• 1月25日
❤︎り❤︎え❤︎

接触性皮膚炎に慢性になってます。
下着の生地だったり蒸れだったり。
皮膚科に行き軟膏を塗ってますが、塗らないより良いです。