※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
サプリ・健康

水曜日に一緒に公園で遊んでいた子が、木曜の夕方に発熱してインフルだ…

水曜日に一緒に公園で遊んでいた子が、木曜の夕方に発熱してインフルだったと言われました💦

ヤバイですよね😭うちはいつまで警戒していれば良いでしょうか😢

コメント

三児のmama (26)

1週間ぐらいは危なさそうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます💦
    一週間😭もうどこからの菌なのか分かりませんね💦本当インフル嫌です😭😭

• 1月25日

インフルは潜伏期間が1~3日だと聞いた事があります✨
確かAが~48時間でBが72時間なので明日いっぱいは警戒が必要かもしれません😿

• cuocou

cuocou

ありがとうございます💦
    詳しく助かります💦主人は公園は密室じゃないから 大丈夫だろと言うのですが心配で😢

• 1月25日
mamama

1〜3日が潜伏期間と聞きますので、そろそろ大丈夫だと思います(><)
今年はめっちゃ流行ってますよね😭
乾燥するといけないので、うちも常に加湿器つけて こまめに水分をとるようにしてます。(喉をうるおわせるため)
公園は寒いし空気も乾燥してるから少し警戒しちゃいますが、気にしすぎるのもしんどいですよね💦

• cuocou

cuocou

ありがとうございます💦
    今のところ大丈夫そうです!
    もうビビりすぎってくらいやってます💦
    加湿や紅茶うがい、飲み物は紅茶にして、ドアノブ除菌、換気…遊ぶのも 密室は感染リスクが高まるので、暖かい服装で、水分を摂りながら外で遊んでいます😭
    とにかく体力をつけて、たくさん動いてよく寝るようにと思っています💦

• 1月25日
  • mamama

mamama

すごいです✨✨
    水分取りながら遊んでいたなら大丈夫な気がします🙆‍♂️
    今年はインフルめっちゃ流行っているけど、心なしか皆んな軽く済んでいる気がします(><)新しい薬ゾフローザ?でしたっけ? あれもよく効くみたいですし😊
    あまり心配しすぎず、明日大丈夫なら大丈夫だと思いますよー(><)

• 1月25日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    息子の同級生がインフルで亡くなっていて、毎年 怖くて怖くて…
    遊んでいたのも1時間弱なので大丈夫だと信じます😭
    心が軽くなりました✨ありがとうございます😊

• 1月25日
  • mamama

mamama

そうだったのですね😭身近にそんな事があると身構えてしまいますよね😭
    うちは旦那がインフルになりましたがしんどかったのは1日だけで、薬飲んで24時間で完全復活していました。
    私や子供2人も無事でした(><)
    保育園に行っていても全員がかかるわけではないですし、公園で1時間弱なら大丈夫だと信じましょう😊
    何ともありませんように😊

• 1月25日