※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

明日、息子を皮膚科に連れて行きます。医療証があれば費用はかかりませんか?処方箋があればどこの薬局でも受け取れますか?

カテ違ってたらすみません

明日息子を皮膚科に連れて行きます。
医療証だせばお金はかかりませんよね?
あともし薬をだしてもらって
薬局行かなくちゃいけないとき
必ず行く予定の皮膚科の隣にある薬局じゃないと
処方してくれませんか?
処方箋があればどこの薬局でも大丈夫でしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

コメント

MYMY♡0921♡0819

保険範囲内だったらお金かからないですよ😊
あと.処方箋はどこでも大丈夫です😄

mayu ( •ω•ฅ)

医療証あればお金かかりませんよ(^_^)
薬局も病院の隣じゃなくても大丈夫です(^_^)

ひなの

私の地域だったら皮膚科でもどこでもお金はかかりません( ¨̮ )
保険適用に限りますが(*Ü*)
どこの薬局でも大丈夫だと思いますよ👌🏻

まめこちゃん

今日ちょうど皮膚科に行ってきました。医療証出して診察料も薬代もかかりませんでした。
薬局は隣の薬局に行きましたが、通常は隣の薬局でなくてもいいはずです。皮膚科で処方箋もらった時に聞いてみてください。

ぱん

何回も行ったことのある病院内の皮膚科でしたら医療証出せばお金はかからないはずです!
新しく行く病院でしたら2回目までは500円かかると言われました!
処方箋は処方箋OKと書いてる所ならどこでも大丈夫だと思います♫

Hii♡Mama

無料ですよ♫
近くの薬局じゃなくても処方してもらえますが、近くの薬局じゃないと薬が無かったりするのですぐ貰えなかったりします。
私の場合、行った薬局に処方された薬がなくて取り寄せてから家まで持ってきてくれました!
こちらも追加でお金は取らせませんでしたよ!

湊翔まま

医療証だせばお金はかからないです。
薬局は、隣の薬局じゃなくても大丈夫です!
薬局によっては、自費扱いで容器代を請求される事があります

mh0625

保険証と医療費受給者証があればお金はかかりませんよ(o^^o)

処方箋を受け付けているところなら基本的にはどこでも薬は貰えますが、皮膚科の隣にある薬局だと皮膚科で処方される薬が常備されていますが、違う薬局だとたまに薬が常備されていない場合があります(>_<)

kura♪

うちの子も皮膚科に通っています!

病院は医療証を出せばお金かかりません。

処方箋発行の病院であればどこの薬局でも大丈夫です。
隣の薬局だとある程度準備がしてあって待ち時間が早い事があります^_^

あと、余談ですが皮膚科の場合塗り薬の処方で、ものによっては容器代がかかる事がありますよー!それだけは自費になります。
高くても百円くらいです。
自費の容器代は薬局ぐ自由に決めれるので薬局によって金額が違います。
参考までに!^_^

あめりかんどっく


みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません(тωт。`)

他の薬局でも大丈夫なんですね♡
病院はいいけど薬局の人の態度が
あまり好きではなくて…
できるなら違うとこがいいな
と思ってましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
容器代かかる可能性あること初めて知りました!
助かりました!
ありがとうございます◡̈♡
明日連れて行きます∠( `°∀°)/

*K♡MAMA*

保険証とこども医療証はセットなのでどちらかを出さないとお金がかかりますので両方出してください。地域にもよりますが医療証等出してもお金が掛かるところもありますのでもう一度調べてみて下さい。薬局はかかりつけがあればそこでも大丈夫ですがかかる病院の処方箋が対応してなければお薬を出してもらえません。
なのでそこも調べた方がいいかな?っと思います。

Misa.

わたしのところは、市内の病院であれば受給者証を出せば窓口のお支払いはないです(>_<)!

お世話になってるところは市街なので、一度窓口での支払いで後に市役所で手続きしたら返金があります!
処方箋も同様です。

  • Misa.

    Misa.


    すみません誤字です
    市街↪︎ 市外です

    • 2月5日