※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

セールで買った肌着の半袖シャツは秋に着るもの?1歳の保育園用に必要なスパッツやレギンスは1枚あったほうがいい?

西松屋でセールしてたので来年のものを買いに行ってきたのですが、あったか素材の肌着で半袖シャツが売ってました。
あれってどういう時に着るのですか??秋?
用途を教えてください。
1歳ですが4月から保育園で着る服の準備中です。

あとスパッツやレギンスは1枚はあったほうがいいですか?こちらは私服用かな?と思いますが(>_<)

コメント

すきやき

ぶ厚めのトレーナーとかを着せるときは、半袖のあったか肌着を着せてます!私は保育園の服と私服は分けてないです。

• かんちん

かんちん

なるほど、厚い服のときは半袖がいいんですねー!
    ありがとうございます!

• 1月25日
さくみぃ

通っている保育園では、冬でも肌着は半袖かノースリーブです。小さい子は身体が熱しやすく冷めやすいので、あまり厚着させない方がいいようです。
スパッツやレギンスの子はあまり見ないような?レギパンの子は多いですね。自分で脱ぎ着するようになってくると思うので、柔らかい生地のズボンの子が多いですよ!

• かんちん

かんちん

えっ、そうなんですか(>_<)長袖大量に買ってしまいました、、。柔らかい生地のズボンですね、参考になります。ありがとうございました!

• 1月25日