※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

お宮参りは1ヶ月過ぎても大丈夫です。服装は完母の方もいらっしゃいます。要望を伝えてお店に相談してみてください。

みなさんお宮参りは、33日目?とかのぴったりの日にしましたか??
お宮参りの私の服や、赤ちゃんの服をお店に選ばないといけないんですが(義母に選びに行ける日教えてね!寒いし無理しなくていいよ!と言われたのですが)、1ヶ月経ってないので出かけられないし、この時期は寒くて雪も降って積もったり道も凍ったりするし、インフル流行ってるので出かける気にならず、、、。

お宮参り何日くらい過ぎても大丈夫なんでしょうか?(・_・;💦
みなさんどのような服装でいきましたか?(ちなみに完母です)

コメント

✩︎

ぴったりではなく
みんなの予定をあわせて
行きました!
1週間くらい過ぎました!
ワンピースで行きました☺︎

  • ぼん

    ぼん

    時期ずらすことになりました😊
    ありがとうございます!

    • 1月26日
みみみ

全然ぴったりでやらなかったです💦
何週間後には100日祝いが〜いうくらい過ぎてましたw
私も完母でしたが授乳できるワンピースをネットで買って行きました。

  • ぼん

    ぼん

    みなさんズラしてる方多いですね!!
    ネットでワンピース見てみようと思います💓👗

    • 1月26日
deleted user

うちは娘が小さく産まれたのもあり、1ヶ月遅れで行きましたよ😊
写真館に友達が働いていてそこで写真を撮って服を借りてお宮参りに行きましたが、1ヶ月遅れで来る人もたくさんいるといってましたよ!
私も完母だったので授乳ができる前あきのワンピースを買いました✨

  • ぼん

    ぼん

    ズラして行く方がほとんどですね💓
    前あきのワンピースいいですね👗✨

    • 1月26日
ゆmama

そんなぴったりにしなくても大丈夫ですよ\^^/
ママと赤ちゃんの体調などを優先して行ける時でいいみたいです🙋‍♀️
この時期、インフルも流行ってますし寒いのでうちは春ぐらいを予定してます😊

  • ぼん

    ぼん

    ありがとうございます😊
    暖かくなってから行くことになりました!!

    • 1月26日
deleted user

みんなの予定が合う時に行きました!

大体このあたりかなー程度で
日にちは全然気にしてませんでした✨
うちは父がお日柄を
気にするタイプだったので、
お日柄も合わせていきました!

服装は私もワンピースです!
終わってからお昼ご飯は
少し豪華?なお弁当を取り
義実家で食べました!
完母なので、義実家につくやいなや
楽な服に着替えましたよ(笑)

  • ぼん

    ぼん

    暖かくなって日柄もいい日に行こうと思います😊💓

    産前からずっと楽な服きてるので、楽な服が1番ですね笑笑
    着替え持っていこうかな笑

    • 1月26日
deleted user

7月生まれだったので、暑い時期はずらして、10月初め(2ヶ月半くらい)で行きました!
100日迎える前までならいいそうですよ(^^)
いまインフルはやってるので無理しなくていいと思います!
服装は、結婚式の出席で着た、黒のシンプルなワンピース(授乳口つき)を着ました😄

  • ぼん

    ぼん

    ズラされてる方多いので、時期ずらそうと思います💓😊

    黒のワンピースはいろんなシーンで使えるのでいいですね!!ネットで見てみます💓

    • 1月26日
あい

服は持っているワンピースで行きました。
1ヶ月検診後、予定が合う日に行ったのでぴったりの日ではなかったです。
真冬や真夏の時は、ずらしていく方も多いですよ!
雪が降る地域でしたら、赤ちゃんとお母さんの体調を優先して、お食い初めと兼ねて先延ばししてもいいのではないでしょうか?
今はインフル大流行中ですし💦

  • ぼん

    ぼん

    ずらす方多いんですね!安心しました!!
    暖かくなってから行こうと思います😊✨

    • 1月26日
hiii

今はお宮参りとお食い初めを
同日に行う方も居るので
生後何日とか気にし過ぎなくて
大丈夫だと思いますよ☺️☺️
私も暑い時期で子供が
可哀想だったので
時期をズラして行きました!

私は上下別の服を
ワンピース風に着て行きました!
授乳服では無かったですが
トップスをスカートから出すだけなので授乳も楽に出来ましたよ😄

  • ぼん

    ぼん

    同日に行う方もいるんですね!!

    上下別のもありですね💓
    授乳を楽にできる服がいいですね👗✨

    • 1月26日
deleted user

私は11月に出産して、1ヶ月後は12月でインフルエンザとか怖くてお宮参りは3月にしました😅2ヶ月になれば予防接種もするから少し安心できます。

3ヶ月半くらいの時にお宮参りとお食い初めと写真同時にしましたよ。
お食い初めと一緒でもいいと思いますよ!

  • ぼん

    ぼん

    私も暖かくなった3月くらいにお宮参り行こうということになりました😊✨
    予防接種もしたら少し安心ですね!!

    • 1月26日
もも

1ヶ月迎えて最初の週末に行きました!
と言っても、みんなの予定合わせたら、たまたまその日になったという感じです😅
お家の考えによってかもしれませんが、寒い季節ですし、無理して1ヶ月にこだわらなくて大丈夫だと思います💡赤ちゃんとお母さんの体調が第一ですもんね✨✨

私も完母ですが、授乳できるワンピースをネットで買いました♫
クッションなしで外出先での授乳に不慣れだったので少してこずりました💦
軽く練習したらいいかもしれません😊

お宮参りがステキな思い出になりますように🧸⭐️⭐️

  • ぼん

    ぼん

    色々考えて暖かくなってから行こうということになりました💓

    クッションなしで授乳したことないので練習しとかないとですね(・_・;

    ありがとうございます😊😊😊

    • 1月26日
みっふぃー

1ヶ月検診が遅かったり、台風が来たりでぴったりではなかった気がします☺️💕この時期なら感染症シーズンが不安なので時期をずらしても大丈夫と思いますよ〜〜😨🦠💦

  • ぼん

    ぼん

    ありがとうございます😊💓
    インフル流行ってるので、暖かくなってから行こうと思います!!

    • 1月26日
(*´∵`*)

12月生まれだったので、少し暖かくなった4月くらいにしました!
授乳出来るワンピースを買いました(^^)

  • ぼん

    ぼん

    私も暖かくなってから行こうと思います🌸
    ネットでワンピースみてます💓

    • 1月26日