※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
ココロ・悩み

5カ月の娘が夜泣きで寝不足。お昼寝も難しい。生理痛もあり途方に暮れています。寝かしつけ方法に悩んでいます。

いまいち理解してもらえる人が
少ないので呟かせてください…。

現在生後5カ月の娘を育てています。

初めての育児でなかなかうまく
いかないこともありますが、
娘は本間可愛いです。

が、、、、、

5カ月になる4日前くらいからかな?
娘が突然何度も夜起きて泣くように
なりました。
いつも22時に1日最後のミルクあげて
寝かせるのですが、その時はすんなり寝ます。
すると23時〜0時の間に1度泣いて起きます。
ここから何しても泣いてしまって
全然泣き止みません。
今までこうゆうことがたまにあったので
腕枕してくっついてたらすぐ寝てくれてたんで
それをしてみてもギャン泣きで
音楽かけても一旦止まってまた泣いて
バランスボールもダメ、揺れるのもダメ
縦抱っこもダメ、横抱っこもダメ
だからと言ってミルクではない。
オムツでもない。
体の具合悪いのかな…なんて心配していると
泣き疲れてやがて眠りにつきます。
夜泣きなのか…寝直したいのに寝れない
寝ぐずりというやつなのかなんなのか…。

眠りについても30分おき、1時間おき
2時間おきなど日によってバラバラですが
なんども起きます。

日中はお昼寝たくさんしてる日もあれば
そんなにお昼寝しないこともあります。
また、お昼寝たくさんしてても
夜もしっかり寝てくれることがたまにあります。
寝たいときに寝かせてあげたいので、
お昼寝しようとしてんのを
無理に起こしたりはしません。
お昼寝は、前までバウンサーで
寝てくれるようになってましたが
5カ月入る前から、
抱っこじゃないと寝なくなりました。
なので日中ずっと抱っこしていて
一緒には寝れません。

これが続いて1週間くらい半ほど経ちますが
まともに寝れず、こんなタイミングで
今朝生理が来てきてしまい、
寝不足と生理痛で身体が重く
頭も腰も痛いです…。


ほんと途方に暮れます…。

娘はめっちゃ泣いてても
可愛いから前向きにあやし続けています。
が、身体が痛い…




コメント

miii

普通苛々しちゃうのに前向きにあやしているFAさんえらいです、、!!
5ヶ月になると目も前より見えてきて周りも少しわかってくるころだと思うので世に言う夜泣きかなと思います
何しても泣き止まず、泣き疲れて寝るって感じですよねドライブがいいとも聞きますが癖になるとお母さんが大変みたいです😥
朝決まった時間に起こして
お昼寝の時はトントンして寝かせる練習をしてみてはどうですか?
もしうまくいけばお母さんも一緒にお昼寝できるかなと😢

  • FA

    FA

    コメントありがとうございます(T ^ T)
    ドライブもええなと思っては
    いるものの、残念ながら
    免許もない為できずです💦
    朝は決まった時間に娘は
    起きてて、あーあー、うーうー
    お話してる声が聞こえて
    私も起きる感じです。
    トントンして寝かせる練習
    してみたんですが、
    かなり大きな声で泣き続ける娘と
    ご近所へのご迷惑が
    あるので諦めてしまいました…

    • 1月25日