※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋♡♡
妊娠・出産

37週4日の月曜日から赤ちゃんがデカすぎるため、誘発分娩での入院が決定しました。今回はラミナリア→バルーン→促進剤の流れで、ラミナリアが痛いとの情報で不安があります。過去のバルーンは違和感はあったが、耐えられないほどの痛みではなかったそうです。

赤ちゃんがデカすぎるため、37週4日の月曜日から
誘発分娩での入院が決定しました!!😭
上の子の時は、破水→バルーン→促進剤
という流れだったのが、今回は
ラミナリア(ラミセル)→バルーン→促進剤
という流れみたいです😌
調べれば調べるほど、ラミナリアは激痛
みたいな事が書かれていて不安しかありません😭
使用したことがある方、やっぱり痛いですか?
例えるならどんな痛みでしょうか?💦

ちなみに、上の子の時に使ったバルーンは
股の圧迫感!!!つっぱり感!!!痛い!とにかく違和感!!
という感じで、どうしようもなく耐えられない痛みでは
なかったです!
ラミナリアもそんな感じだといいな、、と思ってるのですが😣💦💦

コメント

ママリさん

ラミナリア使いましたが、殆ど痛みは感じませんでした! ちょっと違和感があったくらいです。
処置の時も、力入れずになるべくリラックスしとくと痛まなかったです!!
私も口コミ見てビビってましたが大丈夫でした☺️👍

  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    口コミ見れば見るほどビビります😣💦
    でも、ちょっと違和感あるくらいだったんですね!!
    私もそのくらいであることを願います…!
    力入れずにリラックス!意識して頑張ります🙏

    • 1月25日
RUKA

私も計画分娩でラミナリア挿入しましたが、そんなに痛みはなかったです。
先生にもびっくりされました。
痛みには弱いはずなんですけどね🤔
ただ、その日の夜に自然に陣痛が来て、それがラミナリアの痛みだと思って我慢してたんですが、アプリで測ると定期的!
夜中に耐えきれなくてナースコールしましたが、陣痛ではなくラミナリアの刺激だと思いますよー耐えてくださいと、朝の診察まで放置💦
どちらにしても痛くて辛かったです😅

  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    やっぱり痛い人、痛くない人それぞれですね😣
    痛くないことを願うばかりです😭
    なるほど!😳💦私も夕方ラミナリア入れて、朝に抜く予定なので、そういうパターンもあるんだと勉強になります!

    • 1月25日