※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
お金・保険

オリックスの終身保険を学資としてかけていましたが、離婚し支払いが厳しくなり、今は保険料を立て替えてもらっています。保険料を少なくするか、解約して安い保険に入るか悩んでいます。シングルマザーの方はどのような保険に入っているのでしょうか。

オリックスの終身保険を学資としてかけてましたが
離婚し 支払うのが厳しくなり
今は 今まで支払った保険料から立て替えしてもらってる状態です。

保険料を少なくするか
もぉ解約して 安い郵便局などで入ろうか悩んでます。
保険料を少なくする場合は、契約内容の変更となり
今立て替えてもらっている分を一括返済しなくてダメです。
それも厳しいですが、解約は、勿体ないかなと
悩みどころです。

シングルマザーの方 保険はどのようなのに入ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルでもよろしいでしょうか。
離婚した時に子供が1歳半で、私も若かったので、医療保険に積立のついたもので月々6000円ちょっとと私自身の保険が月々7000円ちょっとくらいに入ってました。あと個人年金が月1万で、子供の学費を現金で貯金していて、貯まった時に一時払いの終身保険に入りました。

• ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

ありがとうございます!
    終身保険はどのくらいで貯めて
    何歳で加入されましたか?
    また、どこの終身保険に入られましたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万貯まった時に100万円を終身保険に預入しました。加入から4年後から1万ずつプラスになるもので、私が30歳子供10歳の時なので、いま解約すると107万です。ニッセイの一時払い終身です。現在は利率がここまでは良くないとは思いますが。

• 1月28日