※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

2人目が産まれたとき上の子は赤ちゃん返りしましたか?病院ではすんなりと理解してましたか?

2人目が産まれたとき上の子は赤ちゃん返りしましたか?病院ではすんなりと理解してましたか?

コメント

ママリ

ものすごく甘えん坊になりました。
病院では別れる時にものすごく泣いたのであまり連れてこないようにさせました
家にいればご機嫌だったので
産後1ヶ月はほんと大変でした
でもだんだん理解したのか今は面倒見てくれます
上の子優先っていいますが実際は下の子に手がかかるのでなかなか難しかったりします

M♡S

あくまでうちの子はという感じなので、あまり参考にならないかもしれませんが、年齢も近かったのでコメントさせていただきます☺️
心配していた赤ちゃん返りはなく、むしろ抱っこしたがったりミルクをあげてみたかったり。人形のように思っていたように思います(^_^;)
病院に来ても退屈なのですぐバイバイと外に出て行こうとしたり、日中は旦那のお母さんが見てくれていたのですが、愚図ったりせず全然手がかからないわーと言っていました。
ですが、夜になると抱っこでしか寝なくなり、下ろすとギャン泣きなので一晩中旦那が抱っこして寝ていたようです😰
まだあまり分からないということもあると思いますが、うちは心配していたほどひどくはなかったです。