※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供の記念日にスタジオで写真を撮るのがいいか悩んでいます。スタジオでの撮影経験や金額を教えてほしいです。

みなさんはお子さんの記念日にスタジオなどで写真を撮ったりしていますか?
私も子供が産まれたら一度はスタジオで撮ってみたいなーとは思っています。
ニューボーンフォトとかはセルフで撮ろうと思っていますが、1/2バースデーあたりで一度撮れたらいいなと思っています。
スタジオで撮影したことがある方、どこのスタジオで撮ったか、金額はいくらぐらいだったかを教えていただきたいです。(データだけもらえたらいいなと思っています)

コメント

るん

スタジオアリスで100日写真撮りました。
5万ほどかかりました😊

  • りい

    りい

    100日ですか!それもありですねー😊
    5万ですかー。高いですね💦

    • 1月25日
ともも

東京ですが、スタジオポストというところで毎回撮影しています♡
税込3万円くらいで、データ75枚です。

  • りい

    りい

    データ75枚で3万だと安いほうなのでしょうか?スタジオとかで撮ったきおくがなくて💦

    • 1月25日
  • ともも

    ともも

    東京だと平均的な値段だと思います!
    たまひよのフォトスタジオも3万くらいです。
    MARLMARLとかブランドがやっているスタジオは、衣装1着写真20枚で5〜6万します💦

    • 1月25日
  • りい

    りい

    そうなんですね!
    1着20枚で5〜6万は高いですね💦

    • 1月26日
あや

お宮参りとハーフバースデーをスタジオマリオで撮りました(^^)
次は1歳で撮りたいと思っています☆

ニューボーンフォトはセルフです!
ハーフバースデーはスタジオとセルフどちらも撮りました!

お宮参りの写真は4万円弱で、
ハーフバースデーは2万円ほどです。

  • りい

    りい

    いいですねー!
    ハーフバースデーだと2万くらいで撮れるんですね!

    • 1月25日
  • あや

    あや


    カット数を少なくしたので
    お宮参りより安かったです(^^)

    • 1月25日
  • りい

    りい

    そういうことなんですね!
    カット数によっても変わりますもんねー。

    • 1月25日
☆

スタジオアリスでハーフバースデーとりました★
飾るための大き目のフレームとキーホルダー2つ
2着やりました!
2万くらいだったよーなもうちょっと安かったよーなきもします
撮影じたいは安くて
フレームとかフォトブックとかにすると高くつきます

  • りい

    りい

    撮影自体は安いんですね!
    いろいろ買ったりすると高くつく感じなんですねー。

    • 1月25日
まぁぼ

アリスで100日撮りました☆

私もデータにして残したかったので、キーホルダーを購入して残せる写真を増やしました😂

アリスの場合、写真自体は何枚も撮ってくれますが、データとして残せるのはアルバムにのせた分しか貰えないので、ほかも欲しい場合は購入しないといけません💦

全部で4万くらいでした!

  • りい

    りい

    データがいいですよね😊
    あーそういう感じなんですかー。
    全てのデータくれるわけじゃないってことですよね?

    • 1月25日
はなはな♫

東京ですが、プレシュスタジオでお宮参りの写真を撮りました!
平日子供のみのプランで19,800円、データで50枚ほど当日にもらえます🤗💕
一軒家のスタジオなので、自然な雰囲気だしスタッフもとても良い方ばかりで楽しい撮影でしたよー✨
自分の携帯やカメラでの撮影もOKでした🙆‍♀️

  • りい

    りい

    2万きるんですか!安い!
    自分の携帯やカメラでの撮影も良いのはいいですね!
    東京にしかないスタジオなのでしょうか?

    • 1月25日
  • はなはな♫

    はなはな♫

    調べた所、東京、千葉、神奈川しかないみたいですねー。

    • 1月25日
  • りい

    りい

    関東方面しかないんですねー💦残念です。

    • 1月25日
deleted user

スタジオマリオでいつも撮影してます
データが欲しいので、毎回2500円の両面キーホルダーと5000円のデータCDだけ購入しています😃

13カットで20000円です🙄
アルバムはカメラのキタムラで作ってます🙄

  • りい

    りい

    データのみも売ってるんですね!
    13カットだと少なかったりしますか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    データのみではなく、キーホルダーとかの商品で買った画像だけをデータとして買えます🙄
    13カットでも、いつも買いすぎたかな~って思います🤣笑
    着替え放題とは言っても、3.4着が限界だと思うし、まだ幼児みたいにいろんなポーズや表情できるわけでもないので🤣

    • 1月25日
  • りい

    りい

    あーなるほど!そういうことなんですね!
    13カットでも多く感じるんですか!
    確かにポーズとかできないですもんね。

    • 1月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

県民共済だと1万4000円ほどで撮影できます😊💓
ただしこどもも共済に加入するのが条件ですが💦

  • りい

    りい

    県民共済でも撮影できるんですね!初めて知りました!

    • 1月25日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    結構便利ですよ😊
    お宮参りも七五三も成人式に振袖まで全部対応してくれるので💓

    • 1月25日
  • りい

    りい

    そんな後のイベントにも対応してくれるんですか!!

    • 1月25日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    そうなんですよ💓💓
    女の子だと特にイベントが多いので県民共済おススメです🎶
    パーティドレスレンタルなどもあるので便利ですし😊

    • 1月25日
  • りい

    りい

    なるほど!
    ありがとうございます😊いろいろ検討してみます!

    • 1月26日
nina

年に一回スタジオキャラットで桃の節句と端午の節句の時は二万円以上買うと撮影データを全部もらえるので年に一度行ってます。
二万円で70枚くらいデータもらえます。
他のお祝いは出張カメラマンを呼んで撮影してます。
五千円くらいで全データもらえるので100枚くらいです。
セルフでも撮りますが家族写真はセルフだと難しいので家族写真を中心にお願いしてます。

  • りい

    りい

    手頃な価格でたくさんもらえるんですね!
    そのスタジオは全国にあるのでしょうか?
    確かに家族写真はセルフだと難しいですもんね💦

    • 1月25日
  • nina

    nina

    スタジオキャラットは関東の他に大阪京都奈良三重愛知にありますよ。
    出張撮影のカメラマンはインスタで探しました。
    後はour photoでもカメラマン探せます。

    • 1月25日
  • りい

    りい

    愛知にもあるんですね!
    出張カメラマンさんも今多いですもんねー!いろいろ検討してみます😊

    • 1月26日