※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

質問です。今度初めて赤ちゃんと二人で徒歩➕バスで片道30分のお出掛けを…

質問です。
今度初めて赤ちゃんと二人で徒歩➕バスで片道30分のお出掛けをします。
赤ちゃんはロンパース➕カバーオール(西松屋のあったか素材)➕フード付きポンチョ(モコモコしてるやつではありません)か、スタジャン➕レッグウォーマー➕靴下で、あとは抱っこ紐の上から私がコート着る形にしようと思うんですが、これだと寒いですかね?
抱っこ紐につける防寒具かジャンプスーツ買った方がいいですか?
ちなみに千葉県住みです。

コメント

ちょこ

抱っこひもするとわりとあったかいので大丈夫だと思います❗️
バスの中は暑かったりするので、難しいですよね…
とし抱っこひもにつけるようなものがあれば調節できるかなーと思いますがあまり使わないならもったいないですもんね😊

• りえ

りえ

ありがとうございます😄
    中と外の調節、難しいですよね💦
    抱っこ紐につける防寒具、あると便利なんですね!ちょっと検討してみます😄

• 1月25日
ちょちゅけ

千葉住みです〜!バスは暖房付いてますし、外に長時間出るわけで無ければ大丈夫かと☺︎私もコートで抱っこ紐ごとベビ温めてます〜年末東北に帰った為、抱っこ紐カバーもジャンプスーツも持ってます!抱っこ紐カバーあるとベビ自体厚着し過ぎなくて楽です〜買っておくと便利かもしれないですね♪

• りえ

りえ

ありがとうございます❗安心しました❗
    抱っこ紐カバー便利アイテムなんですね!わざわざ厚着させなくていいって魅力的です!
    検討してみます😄

• 1月25日
あん

徒歩がどの位の時間なのかにもよると思いますが、屋外にいるのが短時間ならママのコートの中ならそれで大丈夫と思います。
ジャンプスーツは屋内やバスだと脱がないと暑いと思うので長時間屋外の時が良いと思います。抱っこひもの防寒具は念のため持って行くと良いと思いますが、荷物が増えちゃいますよね^^;

• りえ

りえ

徒歩は15分くらいです。
    が、ママコートではなくて普通のチェスターコートです・・、ボタンはしまらないものの一応身体のほとんどは包めますがやっぱり寒いですかね💦
    抱っこ紐のやつは皆さん結構おすすめしてくださってるので検討してみます!
    ありがとうございます😄

• 1月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

抱っこひもするなら充分ですよ(´∀`)
バスに乗る時間によってはもしかしたら汗かいちゃうかもです^^;
調節しやすい服装がいいかなって思います(´∀`)

お出かけ楽しんでください‼

• りえ

りえ

バスは15分くらいです(^^)
    抱っこ紐カバーおすすめしてくださる方が多いし調節しやすいみたいなので検討してみます!
    ありがとうございました!

• 1月25日
えり

千葉住みです(*´ω`*)
抱っこ紐してのお出かけならそのくらいでいいかと😊

• りえ

りえ

ありがとうございます(^-^)
    千葉住みさんのご回答聞けてよかったです!

• 1月25日