※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama♡
妊娠・出産

排卵日と胎児の週数がズレることはあります。生理不順でも排卵日が特定していても、週数が異なることがあります。

12月1日が最終生理でした。。
排卵検査薬で12月19日が排卵日だと思い16.19日にタイミング取りました。
予定では7週ぐらいかなと思って今日初受診したのですが、
胎嚢がまだ5周ぐらいだね。赤ちゃんはまた2週間後に確認してみようと言われました。
排卵日が分かっているのに、週数がズレるもんですか?
生理不順ですが排卵日が特定していてもズレますか?
経験ある方教えてください。

コメント

まりりん

わたしも排卵日にタイミングをとったつもりでしたか、3mamaさん初めて受診した時は計算より2wくらい早く言われました!でもそのうち赤ちゃんが大きく育って、予定日が最終生理日からの計算に近くなりました!
元々生理が何日かズレる人はそういうことがあるよと私は先生に言われましたよー、

3mama♡

排卵検査薬で反応が出た付近2日間しか
タイミング取ってないのでだいたいの週数は計算して胎嚢と赤ちゃん両方👶見える七週に初受診したのに。。
まだ五週ぐらいの胎嚢の小ささだし赤ちゃんまだ見えない!って言われて不安になりました😭

コメントありがとうございまーす😊