※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。食べる量が少なく、吐いたりします。同じ悩みのママと情報交換したいです。

初めまして。生後8ヶ月の女の子の赤ちゃんがいるのですが離乳食でとても悩んでいます。現在朝夕2回食べさせているのですが食べる量がとても少なく45~50g程しか食べれません。後半になると食べたくなくなるのかお腹いっぱいになるのか喉に引っ掛けて吐いたりします。調べたら同じ月齢の赤ちゃんが今の2倍位の離乳食を食べたりしていて不安になります。あと4ヶ月で仕事復帰予定でとても不安です。食べる量は個人差があると思うのですが、同じような悩みのママと情報交換したいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

食べない子はほんとに食べてくれなくて悩みますよね…
姉妹でも全く違います
いずれ食べるとは思ってても今‼️食べて欲しいんですよね…
でも今無理させてご飯が嫌になっちゃうと困るので
とりあえず楽しく食べてくれてたら いいかなと思ってます

• kanna

kanna

本当に悩んでます…個人差もあるし食が細い子もいるみたいなので気にしないようにするのですが、同じ月齢の子が自分の子どもの倍離乳食食べているのを見ると凹んで悲しい気持ちになって…でもママリさんのおっしゃる通り食事楽しく食べてほしいので子どものペースに合わせていこうと思います!!離乳食もネタ切れになってしまいますよね💦💦(笑)

• 1月25日
syoki

うちも全然食べませんでした
3口とかで要らないと言われたり
完母なので、断乳してみたりしましたが意味なし💦

今も少食です
これからイオンの栄養相談に行ってきます(;・∀・)

• kanna

kanna

食べない子は全然食べないですよね💦少食の子は少し大きくなっても少食なのかもですね💦完母だとお腹の空きが早いのであたしはちょこちょこ欲しがる時にあげたりしてましたがタイミングもあるし時間を空けすぎると眠くなったり本当に難しくて悩みは尽きないです…私も栄養相談調べてみます!!

• 1月25日
  • syoki

syoki

授乳サイクル見直したりしますよね💦
    なにしてもダメなのだけど
    体重減らなかったら大丈夫とのことで、今に至ります
    少しでも食べる時間が好きになれるように、食事は長くても30分と決めて
    母子ともに過ごしてます(;・∀・)
    食べない場合はまだ、栄養偏ってもいいので食べられるもの上げたら良いそうです

赤ちゃん本舗等でも栄養相談定期的にしてますよ(*´ω`*)

• 1月25日
  • kanna

kanna

授乳も欲しがる時にあげるのて頻回授乳になってしまっていますがどうすることもできずです😰ですよね、体重減らなかったらいですよね!食べられるものだけ上げてもいいんですね~初知りでした!!また栄養相談会にも行ってみようかなと思います!!ありがとうございます(><)(><)

• 1月28日