※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘のシャンプーについて相談です。一歳の娘にはどのシャンプーが適していますか?

一歳になったばかりの娘がいます。
まだピジョンの泡シャンプー(体も髪もつかえるやつ)使っているんですが、いつ頃から分けた方がいいのでしょうか?
分けるとしたら体は大人と一緒にビオレのボディーソープ使おうと思っていますが、シャンプーは大人と一緒は無理ですよね?
ちなみに大人はパンテーンつかっています。
子どものシャンプーなに使われてますか?

コメント

deleted user

うちの娘はメリットのリンスインシャンプー使ってます♪

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます!
    いつくらいから使われていますか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子おハゲで伸びるの遅かったんで一歳半過ぎくらいから使い始めました♪
    友達の子は髪ふさふさだったんでそれより前から使ってたみたいです!

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    うちの娘も髪の毛は少な目な方です(;´д`)笑
    キリがよくなったら大人もメリットに変えて一緒に使ってみます(^^)!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに時間なくてメリット使ったら髪キシキシになりました😱リンスインシャンプーだからかな😣ただ私の髪に合わなかっただけかもしれませんが💦
    なのでもし使うときは大人は別の方がいいかもです笑✨

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうなんですね(|| ゜Д゜)
    一度試して問題なければ一緒が楽なんですが..
    とりあえず実験?してみます!笑

    • 2月5日
かぐらzzz

まだピジョンの新生児から使える泡シャンプーを使ってます!
そのうち一歳半からの泡シャンプーに変えようかと思ってます!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます!
    同じですね(*´∇`*)
    同じピジョンので一歳半からのがありますよね。
    それくらいが変え時でしょうか(^^)

    • 2月5日
  • かぐらzzz

    かぐらzzz

    目にしみちゃってお風呂嫌いになっちゃ困る!という理由です!
    香りとかすきですけど(*^^*)

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    それはありますね(>_<)
    やはり赤ちゃんものの方がしみなくて安心ですね!
    わたし頭洗うのも下手でよく目に入っちゃってるので、上手に目が瞑れるようになるまではこのままがいいかもしれませんね(^^)

    • 2月5日
SIH_26

うちの娘は産まれたときから
髪がフサフサで1歳前から
メリットのシャンプーとリンスが一緒に
なってる物を使って体はうちらが使ってる
ビオレで洗ってます( ˊᵕˋ*)
シャンプーとリンスが一緒になってる物だと
1回で済むので娘にも負担にならないし
洗う方も楽です!!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    髪ふさふさ羨ましいです!
    メリットにしてからさらさらになりましたか?
    最近髪の毛の指通りが悪くなってきたぎがして、髪と体は別にした方が良いのかなぁ?と考えています。

    • 2月5日
  • SIH_26

    SIH_26

    うちの子は今のところゴワゴワ感は無いですね( ˊᵕˋ )
    私は絶対使いませんが‼︎笑
    子どもの髪はまだダメージもないので
    大丈夫だと思いますけどね‼︎
    ベビー用の使ってたときは
    やっぱり途中から指通りがわるいなと
    感じで別々にしちゃいました‼︎
    大人の髪でもリンス?トリートメント?をしたときに
    くしでとかすとサラサラになるので
    メリット使っててダメだなって思ったら
    とりあえず娘にもそれをしようかなって思ってます。
    シャンプーとリンス別々だと
    娘の負担になるのでなるべく一緒の物を
    使いたいんですよね‼︎

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    詳しくありがとうございます!
    やはりメリットは大人には不人気ですか?
    指通りが悪いと感じたときが変え時かもしれないですね。
    シャンプーとリンス別々でするのは子どもに負担になるし、めんどくさいですよね。
    リンスインのものいろいろ探してみます(^^)

    • 2月5日
  • SIH_26

    SIH_26

    大人はシャンプーとトリートメントが
    別な方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
    私の場合カラーやアイロンをしてるので
    一緒のだと多分ダメですね。
    お風呂が嫌いになったら困るので
    パッパッと終わらせたいですよね(*¨*)
    いいのが見つかるといいですね!!

    • 2月5日
ポケちょる

使ってるのが無くなったら変えます(^^)
市販のシャンプー使ってないんですが…同じの使ってます♪

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    うちそろそろなくなりそうです(^^)
    市販じゃないとは自家製ですか?!すごいです!!

    • 2月5日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    ネットでしか売ってないのでネット購入してます〜‼︎値段は高いですが子供も使える物で髪や頭皮にかなり良いんですよ(^^)

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうなんですね!
    体に良さそうですね(^^)
    親子で一緒に使えるのが一番ですよね!!

    • 2月5日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    中々合うものって見つからないですよね〜。参考までに、アジュバンで検索するとありますので^ ^シャンプートリートメント品質は良いです♪

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    検索してみました!
    お高いですね(|| ゜Д゜)
    でも口コミは良い感じですね♪

    • 2月5日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    コスパ考えると結構…
    最初トライアルの小さいのを試しに使ってみて良かったのでリピしたんですが長期で使うとなると考えますよね^_^;
    他にもシャンプートリートメント種類あるので迷いますが良いのが見付かると良いですね♪

    • 2月5日