※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友人からの連絡が途絶え、心配している。疎遠になりたい気持ちが伝わったのか、SNSも更新がない。連絡すると意味がないし、毎日気にしている自分がいる。どうしたらいいか悩んでいる。

色々あって疎遠になりたい友人がいて、やっと連絡が来なくなったのに、戸惑っています。

半年くらい前からLINEの返信送らせたりスルーしたりして、それでもバンバン連絡があり、SNSでも繋がっていたので、コメントやイイねもずっと来ていたのですが、年末からパタリと無くなりました。
SNSの更新もその友人は結構な頻度でしていたのですが、更新もなく。

私の疎遠になりたい気持ちがわかってくれたのかな?とも思いましたが、SNSの更新もないので、何かあったのではと心配になりました。
親に何かあった?単にアカウントを変えた?まさか体調が悪い?など色々考えてしまいます。
LINEのプロフィール写真を最近変えていたので、本人が重病とかはないとは思うのですが…

やっと連絡が来なくなったので、こちらから、どうした?など連絡すれば意味がなくなりますし😣

毎日そのコのSNSを気にしてる自分がいます…
罪悪感というか…

皆さんなら、ほっときますか?

コメント

クルン

私ならほっときます😅

• る

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…時間経てば気にならなくなるかなとも思います😓

• 1月25日
みちゃき

人間鏡ですからね😧
自分が嫌って思う相手わ大抵相手も自分を嫌って思ってたりします!

あたしなら気にわしますけど、
ほっときます😬😬😬😬

• る

相手もなるほどです😳💡
    連絡がなくなったのはストレスなくなり良かったって思ってますが、SNSの更新が全くなくなったのがちょっと心配になってしまいました😓
    ほっとくのが一番ですよね😊

• 1月25日
みきこ

気になるってことは本当は疎遠になりたくないんじゃないですかね🤔
本当に疎遠になりたいような人だったらどうなろうが気にならないし関係ないと思う気がします!!

• る

そうなんですかねぇ😭💦
    自分でも、連絡がなくなってこんなに気にするとは思ってませんでした😓
    そのコの親にも会ったことあるしまさか親に何かあった?とか余計心配になってしまって💦
    SNSの更新があればまだ心配にはならないのでしょうが😭

• 1月25日
りす

疎遠になりたいなら放っておくしかないと思います💦
それか、共通の友人がいればそれとなく聞いてみるとかですかねぇ…?

• る

放っていくのが一番ですよね…じゃないとまた逆戻りですよね😣
    それも思いました💡共通の友人は1人いるのですが、そのコは普段からあまり連絡とってないようで💦
    聞けそうな時にさりげなく聞いてみようかな😣💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

疎遠になりたい理由にもよりますが、私ならほっときます💦
LINEの写真が変わっていて生存確認ができていれば大丈夫です😅

• る

ありがとうございます✨
    マウンティングがひどかったり、不快になること多々言われたり、返信まだしてないのにバンバンLINE送ってきたりです😣
    生存確認はできてるので、気にしないのが一番ですね😭👍

• 1月25日
ママリ

疎遠になりたいのに、SNSはチェックしてるんですか?
なんだか矛盾してますね😅

• る

たしかに矛盾してますね😣
    本当に疎遠になりたいならフォロー外したりブロックしたりですよね💦
    言われてハッとしました😨💦

• 1月25日
なっち84

疎遠になりたい人なら、ほっときます。私はそういう人がいて、ラインも、SNSも、プロックしてます。
気になるということは、疎遠になりたくない気持ちもあると思うんですよね。
うちは、連絡先もけしてしまって、着信拒否して、しばらくしてから、番号変えたので、気にもならないですし、相手がどうしてるかも、知ったこっちゃないので。。

• る

本当そうですよね…疎遠になりたいなりたいと今まで思っていたので、いざ連絡なくなり気にしてる自分にびっくりもしています😣
    経験談教えて頂きありがとうございます😣

• 1月25日
柊0803

自ら疎遠にしたのであれば、気にしない事ですね!

SNSも繋がりを絶った方がいいですね。

• る

そうですよね、自ら疎遠にしたのに気にするのがおかしな話ですよね💦😣
    ですよね…中途半端に繋がってるから気にしてしまうんですよね😣

• 1月25日
ma

すごく私の状況に近いのでコメントしちゃいました😅私も縁を切りたい子がいて、会いたいと言われても会いたくなくてごまかしてきました。。私が結構年上な事もあり大人気ない事を言いたくなくて、この気持ちを理解してフェードアウトしてくれたらなぁって思っていたら、ある日パタリとインスタが上がらなくなりました😳毎日何個もストーリーが上がったりしてたので、あれ?と思い調べたら私がブロックされてました😅ある意味、縁が切れたのかもしれませんがなんか腹が立ってしまって、、笑
でもこのままほっとくつもりです😊
もう関わりたくないですし😅

• る

体験談ありがとうございます😳
    同じ状況の方がいて嬉しいです。
    フェードアウトしてくれたらという気持ち分かります。
    私も、はっきり言ったりブロックすることができず、フェードアウトを考えてました💦
    向こうがブロック…!😨という可能性は頭になかったので、なるほどと思いました😨
    腹たつ気持ちも分かります。
    私の場合もブロックされたのかもしれません。向こうがブロックしたと考えたら、もう吹っ切れますね😳👍
    ありがとうございます!😆

• 1月25日