※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴です…。朝から喧嘩…もう楽しく過ごしたいのに😭今日は、いつも頑張っ…

愚痴です…。朝から喧嘩…もう楽しく過ごしたいのに😭
今日は、いつも頑張ってくれてる旦那のために、好きなメニューでご飯作って、久しぶりに一緒に飲もうと思って、昨日からビールとノンアルコールビール買って準備してたのに、昨日の夜中にノンアルコールビール飲まれてた💦まあ、それはいいとして、今日飲み会だから!と💦いつも前もって分かってる飲み会は言ってと言ってるのに😭
そして、1万あげたら少ない…とか、育休手当もらってるやろ?いくら?と言われて教えたら(前から額は教えてますが、旦那はすぐ忘れます…)働いてないのに、いいな!多過ぎ!とか…💦そのおかげで助かってるんやろ!って言いたかった😭
責める感じになるから言えないけど、私は正規で旦那は講師、こっちは採用試験頑張って合格したからの権利なんですけどー😂
家賃以外の生活費の3分の1くらい飲み会費ってどういうこと?って言ってやりたい😭本当、教員って飲み会多過ぎ!土日も部活でいないくせに!😭
みんなの旦那様も飲み会多いですか?私が心狭いんですかね?毎週金土日って、どこか少しくらい断って息子と遊んであげてよー!😭

コメント

教員って飲み会多いんですね…!以外です…!
なんかもっとこう堅苦しい感じで、忘年会新年会くらいしかやらないものだと思ってました💦
うちの旦那の職場もやれお疲れ会だのなんだの下手したら毎週末飲み会ですが、旦那は全て断ってます。と言っても、私がガミガミ叱って行かせてません😅
お酒の失敗がものすごい人な上、そんな飲み会に割いてるお金なんてないので😂

それにしても料理も準備してノンアルまで用意したのに腹たちますね!
加えて育休手当に対して多いとか😡
全体的に何様なの?!って言葉ばかりで人様の旦那様に申し訳ないですが、イラっとしました…。

• ひまわり

ひまわり

多いんですよー😭それがストレス発散って人も多いです💦
    そうなんですね!私も結構うるさい方だと思いますが、結局負けて行かせちゃってます😅
    育休もたぶん、いただけてる方なので、それだけでもありがたい事だよ?って思うんですけどね🤣
    聞いていただけただけで、少しスッキリしましたー!ありがとうございます😆

• 1月25日
ママリ

うちも夫婦で教員ですが、職場によるんですかね?全体、学年の飲み会は年に数回くらいでした。若い人が多くて仲が良かったので出産前は私は職場の友達と飲みまくっていましたが(笑)

主人も個人的な飲み会はあるようですが、子どもが生まれてからは部活や地域の付き合いの飲み会などであまり家にいなくなる週は個人的な飲み会は断るなど調整してくれます🍻

教員だったら色々な問題を抱えたお子さんやご家庭と接していると思うので、なおさら自分の子どもとの関わり大切にしたり家庭環境整えたり欲しいですよね(笑)

育休手当てもちゃんともらえるけど、住民税で結構消えるし、普通に生活費や貯金でなくなり、自由に使えるわけではないですよね~😅

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね☺️旦那様、優しい!うちはむしろ増えた気が…😂出産祝いの飲み会やからーっと言って💦ちなみに結婚祝い飲み会も一年半くらい続きました💦こっちからしたら、祝う気持ちがあるなら家に帰してくれーって思いますけどね💦
    本当にそれです!子どもと接してるからこそ、我が子に一番いい教育を!と私は思いますが😌本当に自由なお金は全然ありません😭

• 1月25日
mama

飲み会費に1万って多い方かと…何にそんなにお金を使うんですかね😣?

うちの主人は公務員で飲み会多い方ですが任意のものは断ってますし「顔を知ってる市民に見られたらまずいから」と飲み会の開始、終了も早いです(>_<)

娘の元担任の男性教員に世間話で「先生たちってどこで飲むんですかー?」と聞いたら「保護者の方に見られたら…ね。今の時代何言われるか分からないからうちの学校はやっても忘年会、新年会だけですよ😊嫌じゃないですか?娘の担任が居酒屋ではしゃいでたら〜笑」と言われ 確かに!と思っちゃいました🤣

なのであまり旦那さん含め旦那さんの周りの方もそういうのは気にしないのかな?と思っちゃいました(._.)

• ひまわり

ひまわり

飲み会終わるの早いといいですね!うちは終電逃して泊まってくるとかもちょくちょくあります😭
    本当に周りの目も気にしてほしいです💦
    いい先生と言われてるみたいですが、いいパパでもあって欲しいです😭

• 1月25日
  • mama

mama

上司にやるなら早めでお願いします!って伝えてるみたいです😊

先生だとそのクラスの保護者だけじゃなく他のクラスの保護者まで先生たちの顔知ってますからね💦先生の噂話は保護者大好物ですからね(笑)

いいパパ、いい旦那さんになって欲しいですね(;_;)

• 1月25日
  • ひまわり

ひまわり

わー!偉いですね!
    本当にそうですよ😅うちの学校でもすごい細かいことまで知ってる保護者多いですもん💦

本当にそうです😭

• 1月25日
ボール

主人が教員ですが飲み会あまりないです😂はぶかれてるのかな?笑
忘年会だけで新年会はなかったほど😅たまーに、学年の先生たちや若い先生の飲み会行ってますね〜
土日は副顧問なのにほぼ毎回でてます😂
わたしは公務員の看護師ですが、育休代いいなぁと言われます笑

• ボール

ボール

はぶかれてるじゃなくて、はぶられてるですね😂

• 1月25日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!いや、全然いいことですよ😆うちは飲み会あり過ぎです💦嫌々行ってるとか言いますけど、若い先生達同士で楽しんでるだけな気がします💦
    いいなーって言われますよね!😂
    そのおかげで、飲み会も行けてるんですけど?って感じです💦

• 1月25日
雅

ウチも飲み会多いです(>_<)
消防団、ソフト、地域の飲み会、仕事の飲み会(;・д・)
そんなに親ぼく深めなくてィィから!
飲み会代いくらかかってると思ってんの?
2次会はキャバクラ(行くのはィィですが、金額が…)
ふざけんな!こっちは大好きなお酒妊娠中からずっと我慢してるんだぞ!
あなたが飲み会の間、1人で子供3人見てるんだぞ!
って感じです(T^T)

• ひまわり

ひまわり

分かります😂毎回、行事が終わったから、テストが終わったから、〜先生が今度退職されるからって理由つけて飲みたいだけ?と思ってしまいます💦
    飲みたいの我慢してるの分かってないですよね!復帰したら飲み会いっぱい行っていいよー!とか言ってるけど、飲み会に小さい子置いて来てる先生のことあり得ないとか批判してて、絶対私が行くとか言ったら同じ事言われそうです😭息子が小さいうちはもちろん行かないけど!
    一人でお子さん3人みるとか、本当に尊敬します😌❤️私は一人でもアタフタしてるので😂

• 1月25日