※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♡
お金・保険

結婚して1年数ヶ月、家計簿をつけているけど、ただの日記になってしまっています。皆さんは家計簿をつけていますか?

結婚してから1年数ヶ月、ずっと家計簿をつけていますが、見直してみてもただの日記みたいになっています。
みなさんは家計簿つけていますか??

コメント

つけてますよ(*^^*)
私は光熱費や収入の上がり下がりを見返すことが多いです。

はなのこ

つけてます!
1ヶ月単位で何を購入したかをエクセルに記録してます。
食費、日用品、などカテゴリ分けして、合計金額がそれぞれの予算とあっているかを確認してます!

見返すと無駄に食費が多い月があったり、反省しまくりです。。汗

響華

家計簿はつけてます。
電気やガスなども食費も見れば変動がわかるようになってます。

まりりん

つけたことないですヽ(o'д'o)ノ
面倒くさがりだし、つけても見返さないだろうと…。

らぷんつぇる

アプリでつけてました!
一年以上つけてると自分の中である程度把握できたので、夏と冬の電気代、ガス代の差など含めてもういいかな、と思ったので今はつけてないです。
食費は週に1回の特売日に買いだめしたり、
主人とお金の見直しをして週に一万円程度の予算でやりくりするようにしてます。厳しいです(笑)

りんご

めんどくさがりなので、レシーピ!というアプリでつけてます。項目ごとにグラフにもなりますし、月の出費の上限設定もできて管理が楽ですよ。

スナップエンドウ

今までは一切そんなことしようと思いませんでしたが、そろそろ貯金しようと思い、家計簿つけ始めました!
毎日はめんどくさいし、時間がとれない日もあるので、2.3日まとめて書いてます^_^
レシートさえあればいつでも書けるので、レシートは必ずもらい1週間保存です。

かっちゃん

つけてますが、忘れたりしていて
ところどころですかね😁💦笑
ま、ある程度わかればいいかな~て
思っちゃってます(´-`).。oO

みきにゃん

エクセルでつけてます( ´ ▽ ` )ノ
付けてる方が無駄遣いしない気がします⭐️つけてないとなぜか貯金するお金があまりたせん(^^;;

りかピケ

つけてないです!貧乏性で毎日無意識に節約してるので(>_<)笑

senamama

つけてます(^^)
つけないと、何に何円つかってるのかわからないので、毎月つけてます(^^)