※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

産後の頭皮の匂いが気になります。H&Sのシャンプーを使っても、ドライヤー後に自分の頭皮の匂いが気になります。対処法はありますか?

産後頭皮の匂いが気になります。
今はH&Sのグリーンつかってます。
マッサージするようにあらってもドライヤーするとき自分の頭皮の匂いがして嫌になります。
対処法などあるんでしょうか??

コメント

ととこ。

安いシャンプーは洗浄力が強すぎてそうなることがよくありますよ💦
皮膚科で推奨しているNOVなど刺激の少ないシャンプーがおススメです😃

• miki

miki

ノブやミノンはつかっていましたが改善されずだったので合う合わないがやはりあるんでしょうか💦
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • ととこ。

ととこ。

真菌とかかもしれないので1度皮膚科を受診するのが一番確実だと思います💦
    私はラボラボのプレイバックで改善されましたが…今売ってるかはちょっとわからないです(;゚∀゚)

食用ではなく美容用のオリーブオイルで頭皮マッサージするのもいいみたいですよ☆

• 1月25日
ゆり

一回しっかり皮脂を落とした方がいいかも。
シーブリーズのシャンプー前のクレンジングがお手頃価格でいいですよ!
一度これをされて、それからシャンプーを他のものに変えたらいいと思います。
たぶん今のシャンプーが合ってないのもあると思うので…!
わたしは合わないシャンプー使ってて頭皮の匂いが気になるようになったことがあります😭

• miki

miki

クレンジングですね💦
    旦那のクレンジングシャンプーをかりたこともあるのですがドライヤーで乾かす時には自分は匂っていたんですよ💦
    すぐにはやはり難しいでしょうか💦

• 1月25日
  • ゆり

ゆり

わたしはシーブリーズのクレンジング使ってから通常のシャンプーをしたところ、すぐに匂いが改善されましたよ!
    でも、あんまりしょっちゅうやりすぎると逆効果なので、匂いが気になるなーというときだけこのクレンジングしてからシャンプーするようにしてます🙌
    やっぱり合う合わないは人によってだと思うので、mikiさんにも効果あるかはわからないですが、もしよかったらダメ元で試してみてください〜!
    それでもどうしてもダメだったら、一度美容院でスパを受けたら改善されるかもしれないです✨

• 1月25日
  • miki

miki

ありがとうございます😊
    やってみます💕
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月26日
  • ゆり

ゆり

クレンジング→シャンプーのあと、もし乾燥するようなら、
    キュレルの頭皮ローションとかで保湿されてみてもいいかな?と思います☺️
    こちらもお手頃価格で使いやすくておすすめです!
    改善されますようにー✨

• 1月26日
  • miki

miki

ありがとうございます😊
    つかってみます💕

• 1月26日