※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で悩んでいます。母乳量は増えないかもしれず、子供は飲み方がうまくないため悩んでいます。完全ミルクに切り替えるか、少しでも母乳が出るなら続けたいが、乳腺炎やしこりが心配です。

ミルクよりの混合です!
早産だったため、産後しばらく経ってるので母乳量は正直、これから劇的には増えないよと言われました😅
一方で、子供はまだミルクを一気に100とか120飲めず、吐き戻しも多いです。
胃に負担だからちょこちょこ飲ませるためにも負担の軽い母乳は続けてねと言われます。
出るおっぱいらしいですが、子供の飲み方が潰し飲みばかりで、あまりちゃんと飲めず、直母量は20とか30です💦
全く出ないなら出ないで完ミに切り替えても良いのですが、多少出るならやってあげたほうがいいのかなあと、、
でもしょっちゅう乳腺炎やしこりになってしまったり、おっぱいトラブルが辛いです😭

コメント

おはし

同じく早産で、1ヶ月の頃はかなりミルク頼りの混合でしたが、3ヶ月を過ぎたあたりからほぼ完母でいけるようになりましたよ(⍢)💪
乳頭混乱でおっぱいイヤイヤされる悲しい時期も何度もありましたが、結局超おっぱい星人になりました🙆
ミルクにするのもアリだと思います!が、母乳もまだまだ諦めなくて大丈夫ですよ^ω^

• まあ

まあ

そうなんですね!
    完母は憧れますが、せっかく哺乳瓶にも慣れてるし、旦那も育児出来るし、混合でも良いかなとは思ってます✨
    母乳よりの混合が理想ですが😭
    じわじわとしか増えないよと言われ、まだしばらく頑張るか授乳回数減らして完ミに移行するか悩みどころです💦

• 1月25日
Himetan❤️

直母で20〜30出て飲ませあとにミルク100〜120は多いと思いますよ💦
休ませながらミルクを飲ませていいと思いますが🤔
うちも吐き戻しが多かったのでミルクの途中で一度げっぷをさせてまた飲ませてましたよ😊

あとはご自身が辛いなら完ミにする
母乳で頑張りたいならとにかく吸わせる
吸わせないといつまでたっても上手く吸えませんし、乳頭保護器を使う方法もありますよ❗
最悪直母は辞めて母乳が出なくなるまでは搾乳して哺乳瓶であげるという事も出来ますが、吸わせないのでその場合はどんどん出なくなりますよ😅