※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ご意見お願いします?私は独身の頃から犬を飼っています。旦那は飼ってい…

ご意見お願いします?
私は独身の頃から犬を飼っています。
旦那は飼っていたことなどないから
ただ犬、ペット、番犬くらいにしか
思っていないのは見ていて分かってました。
私にとっては家族と同じで大事にしてる
ってことは旦那も分かってくれています。
私が好きで飼っている犬なので
コミュニケーション取ってくれなど
今までは思ってなかったですが
もうすぐ出産間近になり
いつ陣痛がくるかも分からない
昼間だったらペットホテルへ連れていくことが
できるけど夜中だったら
それでそのまま入院となったら
旦那が一人で犬を連れていけるだろうか
家を出たら大きな道路がすぐそばにあるので
事故にでもあったらとか
と不安になってしまい
そのことを旦那に伝えて
今だけでいいから名前呼んで
少しは慣れてもらえるようにできないかと
お願いしたのですが、してもらえることなく
名前呼ぶの難しい?聞いたら
なぜ私の趣味で飼ってる犬と仲良くしろと
押し付けられなくちゃいけないの?
なんとかしてホテル連れてくよ
俺だって好きなアニメ、ゲームを
私にしろ!なんて言わないだろ、と言われ
こうなると旦那にお願いできないので
なんとか自分で手配することにします。

こういうことをお願いするのは
ワガママなのでしょうか?
私のワガママなら考えが足りてないことなので
気を付けなくちゃなー
と思ったもので、ご意見聞かせてください
m(__)m

コメント

deleted user

そうゆう方いますよねー。

うちの人は、面倒は見てくれるけど
ちょっと信用できないので
産まれる前に実家に連れていき
お願いしました⌣̈⃝

  • みー

    みー

    やはりそうですよね😅
    私の考えが足りなかったですよね。

    私の実家暮らしで
    母の介護が必要なため同居してもらってます。
    なので結婚したいと
    言われてたときから
    私は親を看ないといけないので
    断ってたのですが
    縁があったのか結婚し同居してもらってます。
    もちろん親の介護などは
    頼んだりすることないのですが
    妊娠で、もう少しで出産で
    私が入院したら、、
    心配と不安でいっぱいになりすぎてたみたいです💦

    • 1月25日
おみ33

確かに動物に興味がない方からすると結構苦痛かもですね。私も可愛いなぁとは思いますが飼いたいとは思わないので、、😅
旦那さんホテル連れて行くくらいはできるんじゃないでしょうか?仲良くしてはきついかもです😱

  • みー

    みー

    やはりそうですよね😅
    無理なことをお願いしてしまいました。
    犬が誰にでも、すぐなつくタイプじゃなので抱っこなんては今の状態じゃできないし私がいなかったらケージに入ることすらもしないかな?って感じなので、私が留守にしたときにハウスに入ることを指示してみてとお願いしたのですが指示してみることしてくれてなかったので難しいかもです。
    可哀想だけど早めにホテル連れていきます!

    • 1月25日
まろ

旦那様の言うことも間違ってないかとは思いますが、冷たいなぁと思ってしまいます。

出産に備えて、段取りを相談してるわけですよね。それを趣味の押し付けにしか感じないんですね。

ど、私なら思ってしまいます。

  • みー

    みー

    間違ってはないと思います。
    人それぞれ価値観も違いますもんね
    でも私も私への思いやりないのかな
    って、すこし悲しくなりました😅
    まぁ年明けも子供を授かれるようにと二人で行った子宝のお寺と戌の日で祈祷してもらった神社にお礼参りに行こうと忘れっぽい人なので2度も伝えてたのですが、それも忘れられてたし、、
    なのでベビー用品とかも
    全部一人で準備しよう!と決めました
    この時期にもやもやしたりしたくないので絶対に生きて無事にお腹の大切な子を産む!!このことだけに集中します💪

    • 1月25日
りんりん

私も独身の時に飼ったダックスを連れて結婚しました!
申し訳ないですが、旦那さん冷た過ぎじゃないですか!?嫁が大事にしている生き物とアニメゲームを一緒にするなんてバカ?って思います!
私は付き合ってる時から一緒に散歩させたり遠出したりして仲良くさせました!
うちの犬は男嫌い、旦那は小さい頃犬に噛まれて犬嫌いでしたが
今では2人(犬と旦那)で寝てるし散歩も旦那が1人で行ってくれてます!
入院中も預けることなく旦那と犬で家で待っててくれました(^^)
めちゃくちゃ仲良しです😆

でも、勝手に仲良くなったんではなく
一緒住みだした頃から
旦那には犬があなたのこと凄い好きみたい!とか犬がお座りとかすると、
凄い!私は何回教えても無理だったのに旦那が教えたらすぐできたね!とか
とにかく犬は旦那が大好きであなたの言うことなら聞くんだよー!って刷り込ませました。
もちろんお座りは私が教えてたんですがw
うちの旦那バカなんで
今まで誰にも懐かなかった犬が俺には懐いた!しつけも俺が教えたらちゃんとできる!って思って可愛いみたいです😂

  • みー

    みー

    冷たすぎ
    って言ってもらて
    ちょっと嬉しかったりします😂
    常にじゃなく出産のときだけのことを
    お願いしたのですが
    まぁ価値観の押し付けになっちゃうんですよね。
    でもでも、よく考えたら
    私は漫画読まないのに
    これいいからって持ってこられ
    正直全く興味なかったけど
    そこまで言って持ってきたのなら
    とりあえず読んでみようかと
    読んだけど面白くなかった😅
    これは私なりの思いやりだったんだけど
    思いやりも人それぞれですもんね

    旦那さん、ダックスちゃんと仲良くなってるなんて羨ましいです😭
    うちのも男と人が苦手で
    それでもたまに旦那のとこに行くので
    旦那と遊びたいみたいよ
    って言ったら、人差し指でチョンって
    撫でただけでおわり
    もういいや、ってなっちゃい
    努力することやめちゃいました💦
    私の我慢足りなかったです😅

    旦那の普段の生活態度とかも
    イライラすることあったし
    ちょっとこの先を考えちゃうかもです

    • 1月25日