※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

性の不一致や夫婦関係に悩んでいます。離婚を考えており、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

離婚を考えています。
長文、駄文すみません💦

結婚して7年、子どもも4人います。出産する前は仲良しも頻繁にしてましたが、出産して育児をしていくにつれ私の性欲は落ちました。
旦那はそんなのお構い無しに誘ってきます。激しい時だと週3とかです。どんなに断っても無理矢理...という感じです。私が寝てる時も布団に潜り込んで来ます。
夜中でも朝方でも関係ありません。
旦那は夜勤もしてるため、朝帰ってきて...もあります。
今日も朝10時頃布団に潜り込んできましたが、ゆっくりしたい、そういう行為をしたくない事を伝え拒むと
「いっつもゆっくりしてる」と言われたので「夜は次男(1歳)と次女(3ヶ月)が夜泣きで何度も起きるから昼間くらいはゆっくり自分の好きな用に横になりたい」と伝えました。
「いつも昼間自分の好きなように寝てる、それはただの言い訳」と言われ、離婚届けを役所に取りに行くよう言われました。
「お前とおるのは子どもの為」「空気みたいな扱いするなら一緒にいなくていい」と言われました。
言い返すと反論してきて、結果自分が正しい方向に持っていくため、黙ってただ旦那の話を聞いてました。
怒らせると手が出るのもあります。
9月には私の母と揉め、怒鳴り壁に穴をあけました。

とりあえず用紙はもらいに行こうと思いますが、同じような経験をした方いませんか?
性の不一致、なかなか親には相談できずにいます。

コメント

はじめてのママリ

性の不一致よりも、怒らせると手が出ることがあるというのはちょっと怖いなと読んでいて思ってしまいました😭💦

  • mam

    mam

    結婚する前はしょっちゅうでした💦
    結婚してからは数は減りましたが何年かに1度は...という感じです。。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろんお子さんには手は出てないと思うのですが、この先怖いですよね😢自分勝手に行為を求められるのも思いやりにかけます!!😭

    • 1月25日
  • mam

    mam

    長男には他の子どもより辛くあたるので、そこでまた喧嘩になり...です💦
    子どもの為に一緒にいる と言いながら発表会なども寝過ごして起きず、父親としての自覚が全く足りてないのも本人分かってないと思います。
    これから先、離婚についていろいろ調べていこうと思います😔

    • 1月25日
むぎ

問題は姓の不一致ではないです!
旦那さん子供すぎですね。
手もでるんですか?暴力はなおらないです。無理やり行為を強いられるのも暴力です。
離婚した方がいいです。
思い遣りもなく、酷いですね、、。
4人のお子さんの子育てしてて生後間もない子もいて疲れてるのに、自分の欲求ばかりで呆れますね💧
そんな体力余ってるなら子育て手伝え〜って感じです😢

  • mam

    mam

    すごい子供です。服の準備なども自分でしないくらい。。
    日曜も寝てると、子どものオムツがパンパンと言って起こされます;;
    自分が変えるという考えは一切ないみたいです。
    眠たい時は寝る。子どもの発表会の為に有給もらっても寝過ごす...
    最低な父親ですよね😔

    • 1月25日
猫のダヤン

お子さんが四人!
めちゃめちゃ大変ですね
しかも下は3ヶ月と一歳半とか…
それで「いつもゆっくりしてる」って言える神経が分かりません
じゃあ私が働くからあんた全部やれば?って言いたくなります(^^;

離婚するにしたって養育費四人分払ってもらわなきゃいけないけど
そういう事も分かってるのかな?と
主さんを困らせたくて言ってるとしか思えませんね
そういう人には第3者からビシッと言ってもらうしかないと思いますよ
それも長続きしないかもしれないけど…

  • mam

    mam

    やっぱり、困らせたいだけに思えますよね💦
    正直ホント4人の育児で大変で、夜は2人が夜泣きするので昼間しかゆっくりできず...
    たかが30分外出するにも子どもを連れて行けと言います。
    これじゃ子どもが5人いるのと変わらないな〜と思います😔

    • 1月25日