※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

殆ど母乳で1日1.2回ミルク足してやってきたけど眠りが浅すぎる…😭母乳育…

殆ど母乳で1日1.2回ミルク足してやってきたけど眠りが浅すぎる…😭母乳育児にこだわり無いしもうミルク中心でやっていこうかなぁ…でもちょこちょこ飲み君だからミルクも100飲んでくれたらいい方でミルクにしたところであまり変わらないかも😔😔

コメント

まりにゃん

うちも眠りが浅すぎて、真面目に(?)混合やり始めました〜🙄✨
1週間経ちましたが、夜はもちろん昼間も寝てくれることが多くなりましたよ!
今日はちょっと寝てくれませんが笑
私も母乳にこだわりがあるわけじゃないんですが、せっかく出てるからでがんばってました。
でも母乳外来行った結果、哺乳量が午後3時で75mlだったので、ミルクあってもいいなって😂

• ゆも

ゆも

私も今日から真面目に混合はじめました!午前中100飲んだ後少し経ってから母乳も飲んで、その後2時間寝てくれました😭✨ちょいちょい目覚めるのでトントンやらユラユラで再入眠させたりしましたが…🙄🙄
    もっと一回で飲んでくれる量が増えたらいいのですが😭まりにゃんさんのお子様は一回でどれくらい飲んでくれますか??夜中もミルクあげていますか??うちは昨日夜中1時から1時間おきに起きてました😭乳首咥えたらすぐまた寝てくれるんですけどね…寝ぼけて飲んでいるせいで飲めていないのか母乳自体が足りないのか…

• 1月25日
  • まりにゃん

まりにゃん

2時間でも寝てくれると楽ですよね😆✨
    うちはおっぱい→ミルクの順番で、おっぱいを左右10分ずつのあと、ミルクを80作って好きなだけどーぞスタイルが基本です!
    おっぱいの前に自分でどれらい溜まってるかチェックして、あんまりなさそうだなーて時は100作って好きなだけどーぞしてます🙌
    夜間も足してます!ちょー面倒ですけど寝たいので😣
    1時間おきはきついですね・・・

• 1月25日
  • ゆも

ゆも

なるほど〜!うちは片乳5分でもういらないってなる時もあって両乳飲んでくれる方が珍しいので先にミルクにしています😅
    やっぱりミルクの方が腹持ちよさそうだし、私も夜中もミルク作ってみようかな…!でも作るの面倒ですよね笑
    3ヶ月になったらまとまって寝てくれるとかしっかり飲んでくれるとかそういう話を聞くのでそれを信じて頑張りましょう…!

• 1月25日
  • まりにゃん

まりにゃん

いいね押した瞬間に娘が泣きだしました笑

夜中に3時間間隔になるだけでもだいぶ楽ですよ!
    寝付きいいなら哺乳瓶の消毒などしても2時間は軽く寝られるんじゃないでしょうか💡
    早く日中ご機嫌でいて欲しいものです😵今日はめっちゃご機嫌ナナメでほとんど泣いてます笑

• 1月25日
  • ゆも

ゆも

2時間でいいから続けて寝たいです😭一時間おきだと実質数十分間隔だし…笑
    日中は構っていたら基本ニコニコですが放置しているとグズグズです〜😅今はまだメリーが効果あるのでささっと晩ご飯の支度くらいはできますが…
    娘さん今日はご機嫌ななめだったんですね!機嫌ってほんと日によりますよね〜!うちも昨日グズグズで今日はとても扱いやすいです!赤ちゃんは自分の思う通りにいかないものと言い聞かせながらなんとかやっていくしかないですね😂

• 1月25日