※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおさ
子育て・グッズ

粉ミルクは本当に良くないのでしょうか?

粉ミルクは本当に良くないのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

どこからの情報ですか?

りゅう ママ

良くなかったら、完ミの人とかはよくないことをしている人になっちゃいますよ(笑)
そんなことないです💦
確かに、母乳の方が母親のいろいろなものを赤ちゃんに与えていると言いますが…
赤ちゃんに愛情をかけているのは、どっちも一緒です。

A⑅∙˚⋆

医療従事者ですが、最近のミルクはサプリと同じような感じで必要な栄養がしっかりと入っているので母乳と併用して飲ませるとなお良いとされているぐらいですよ。

clover(*´∀`)

何処の情報ですか?

私はミルクで育ちましたが健康に育ちましたよ❗

ちさと

私も完ミで育ってますし、娘も3ヶ月ぐらいで完ミになりましたが至って健康ですよ!
何故ダメなんですか?

yaomama

ウチは完ミですが、よくないものを与えてることになるんでしょうか…。

とも

よくないなら、売られてませんよ(*´ー`*)
昔と比べ今のこのミルクは、栄養しっかり入ってますし(´V`)♪
母乳じゃなければだめとか言う人未だにいますがそんなの気にしなくていいですよ(ゝω・)

みおさ

お返事ありがとうございます。
粉ミルクのCMが無いの内容成分の中にあまりおすすめでないものが入っているからとある先生の講習で聞きました。
私も母乳じゃたらないので粉ミルクと混合してます!
粉ミルクがダメな、じゃ何を飲ませればいいの?ってなり質問させて頂きましたm(_ _)m

clover(*´∀`)

たまにそんな事言い出す先生とやらが居ますね。

何を根拠に言ってるの?って私は気にしてないしもっと色々な先生の話を本やネットで読んで下さい。

私は完母から混合になる時も不安は無かったです。

この先完ミになるか分からないですが私自身母乳を飲まず育ちましたこらミルクには栄養があると思ってます。