※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が哺乳瓶を受け付けず、保育園に預けるのに困っています。何か方法があれば教えてください。

生後4カ月の息子が、哺乳瓶を受け付けません。
同じ経験をされたかたいらっしゃいますか?

3月から保育園に預けるので困っています。
哺乳瓶で飲めないと、半日しか預かってもらえません。
スプーンやコップで飲めてもダメだといわれました。

母乳実感の乳首は、すべて試しました。
温度に気をつけて、お腹が空いたタイミングで、主人にあげてもらっています。
なにか方法があれば教えてください。

コメント

ママリ

今まで完母だったのですか?😭💦

  • akiyomaru

    akiyomaru

    コメントありがとうございます!

    今まで完母で、冷凍母乳をもっていく予定です。
    早めに練習しておけばよかったです。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    完母で哺乳瓶は全く使ってなかった感じですか❓😣哺乳瓶に慣れてもらうの大変ですよね💦
    かわいそうですけど、お腹空いてるときに哺乳瓶であげる練習するしかないのかなとおもいます💧それでもなかなか飲まないのですが😞😞
    どうにか飲んでくれるのいいのですが…
    私も上の子たちの時に全く哺乳瓶うけつけなかったので…今回は6ヶ月ごろには預ける予定なので、混合でやってます😖
    どうか飲めるようになりますように…

    • 1月26日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    突然飲んでくれました!
    グビグビ100cc。もう大丈夫そう😭

    乳首だけ咥えてもらったら、チュパチュパしだしたので、試しに哺乳瓶つけたら、そのまま飲んでくれました。

    ほっしーさんのコメントに、すごく励まされました。
    ありがとうございました❣️

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    わーー😭⤴️✨すごい‼️よかったですね👏✨ベビくん、がんばりましたね🎵
    akiyomaruさんもお疲れ様でした😌🍀

    • 1月27日
deleted user

哺乳瓶の解決策ではないんですが、、
預ける時には半年とかですかね?
もしそうなら離乳食始まってるから
朝に送る前に母乳、昼に離乳食食べさせてもらって、お迎え後母乳って出来ませんかね?

  • akiyomaru

    akiyomaru

    コメントありがとうございます!

    ちちさんのおっしゃるようにしてもらえたら、6カ月なのでなんとかなりそうですよね。
    なんとかしてほしいと思うのですが、あまり柔軟な対応をしてもらてない園なんです。
    あげる時間も量も決まっていて、ルールどおりにやりますって感じで、、。

    • 1月25日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    哺乳瓶で飲んでくれました!
    大丈夫そうです。
    ありがとうございました❣️

    • 1月27日