※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が最近あまり飲まず、拒否することがあります。お腹が空いていないのか気になります。

今日で生後1ヶ月の娘を育ててる者です。
完母なのですが、ここ3日間あんまり飲んでくれません。。加えるのを拒否されます。飲んでくれる時は飲んでくれるのですが、飲まない時はお腹すいてないって事ですか!?

コメント

あき

一回に飲む量が増えてお腹が空いてないかのかもしれないですね!
私も完母で育てて飲んでくれない時に助産師さんに聞いたらそうやって言われましたよ!それまで気にしてましたが聞いてからは気にするのやめました!

• のどか

のどか

なるほど!片乳の時間を減らせば両方均等に飲んでくれますかね。。。

• 1月25日
  • あき

あき

私の場合ですが片乳5分を二回にすると両方均等に飲んでくれてましたよ!
    最近はよくでてるのか2〜3分飲んでると片乳だけで寝てるので一概にはいえませんが!

• 1月25日
  • のどか

のどか

五分も飲んでくれるの羨ましいです。。。笑笑

子供の様子見て時間決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日
  • あき

あき

いえいえ!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月25日