※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。食べる様子が見られず、ストレスを感じています。

離乳食、どうしたら食べてくれますか😭?
今はベビーチェアに乗せて、食パン焼いたのを置いてみたり、スプーンであげてみたり、果物置いてみたりしますが、全然ぐちゃぐちゃにするだけで、スプーンも始めの5口くらいでイヤイヤってぐずります😭
主人と3人で食卓を囲ってみたり、床に座らせてみたり、バンボに座らせてみたり、、、
興味がなさそうな感じでおもちゃをさがします😭
離乳食がストレスです。。

コメント

楽々

bfはあげたことありますか?

• まる

まる

結構あげるんですが、一緒でした😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね😂
食べないのにグチャグチャにされ片付けも大変だし、せっかく作ったのに、、って離乳食の時間すごい憂鬱でした😂!!
うちもスプーンかえてみたり色々しましたが食べないときは本当食べなかったです!
気づいたらまた食べるようになってました😂
食べないのに作りたくないってときはたまにBF使ったりしてました😂

• まる

まる

ほんとそれなんです😭
    ある日突然食べるようになるんですかね。。想像もつきませんが、粘り強くやっていくしかないですよね😭

• 1月25日
てててん☆

初めまして。
同じ月齢で全く同じ悩みです😭😭ご飯のときが憂鬱でイライラしますよね😭
食べないのに手も服も周りも汚いし、
自分のご飯も食べるときはいつも冷めたご飯だし😭
食事時間がほんとに一番疲れます😭

• まる

まる

同じような方がいて安心しました😭
    疲れますよねー、、精神的にきますよね😭
    もぐもぐ食べる子が本当に羨ましいですよね😭
    一生懸命アレンジレシピとかしても、そのままシンクに、、、😭辛いです。。

• 1月25日