※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子と私が咳が止まらず2週間経過。小児科、耳鼻科、内科どこへ行けば良い?市販のアンパンマンの咳止めは使ってもいい?

おはようございます!
息子と私が咳が止まらず2週間くらい経つ…なんですが小児科、耳鼻科、内科どちらの病院へ行ったら良いでしょうか?それとも市販の子供用のアンパンマンの咳止め飲ませていいのでしょうか?

コメント

りい

2週間続く咳はよくないと小児科で言われたことがあります😞
あまり長いと喉だけの問題ではないかもしれないですよね。
小児科と内科どっちもみてくれるとこがいいと思います(>_<)

柊0803

我が家も病院へ行くより安静重視なので酷くない時はアンパンマン風邪薬です。(効果の程は...よく分かりませんが)

小児科でママと娘と一緒に診察してもらえますよ!
受診すればまた薬も処方されるかと思います。

りほ

咳ならお子さんは小児科ですね!
お母さんは内科で(*^_^*)
子供の咳は悪化すると大変なので早めに診にいって下さいね!
アンパンマンの咳止めは病院が休みで行けない時ようの緊急用だと思ってます。病院がやってるなら病院です!

チビパンダ

お子さんは小児科
お母さんは内科
まとめてなら呼吸器内科ですかね😅
2週間続くのは良くないと聞きます。
酷いときは緊急用と言うことで市販薬服用も考慮されますが、症状に合う合わないがあるため、病院で検査して処方された薬で治療のほうが治りは早い場合があるそうです😃

ゆい

みなさん、まとめてですみません。
りい様
柊0803様
みほか様
チビパンダ様
参考にさせていただきます。ありがとうこざいました!