※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミッキュ
子育て・グッズ

週末、友達と夜ごはんに行く予定。赤ちゃんに哺乳瓶で母乳をあげる準備中。不安だけど大切な用事。旦那は娘との時間を楽しみにしている。心配しすぎかな?お腹がすけば哺乳瓶でも飲むかな?

週末に旦那に赤ちゃんを預けて友達と夜ごはんに行く予定です。
旦那に母乳を置いといて哺乳瓶であげてもらうので、久しぶりに哺乳瓶の練習をしてみようと思い搾乳してあげると拒否!
当日が不安で仕方ありません💦
出かける時間は3〜4時間程度だと思います。
しかも夜は機嫌が悪ので大丈夫か、、、

でも友達との付き合いも大切にしたいし今回はどうしても会わなきゃいけない用事があります。

旦那は娘が大好きなので二人っきりになるのは逆に嬉しいみたいです。
最近人見知りがでてきたのに、義母も呼ぼっかなとうきうきです笑

心配しすぎですかね、、
お腹がすけば哺乳瓶でものみますかね?

コメント

deleted user

うちの場合は哺乳瓶を変えないと飲みませんでした。

  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    そうなんですね💦
    うちはビジョンとコンビのものがあるんですが、どちらもだめでした😭
    どんな哺乳瓶なら飲みましたか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶というより乳首の問題でした。母乳実感からスリムタイプのものにしたら何とか飲めました。でも泣いて可哀想なので、すぐ帰って来ました。それ以降は預けて出かけてません🤲

    • 1月25日
  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    なるほど!
    いろいろ試してみたほうが良さそうですね。
    数時間でもいつも一緒にいるぶん可哀想だと思ってしまいますよね(;_;)

    • 1月25日
deleted user

友達の子供は結婚式に行ってる間お腹すいても飲んでくれなくてずっと泣いてたらしいです😭

  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    それは可哀想ですね😭😭
    なるべく早く帰ってきたいと思います!!!!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは同じく4ヶ月で哺乳瓶久々に使おうと思ったら拒否だったので、リッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐ飲めるようになりましたよ!

    • 1月25日
  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    以外にマグマグいいかもしれませんね!
    まだ試したことないけど家にはあるのでこれを機にやってみます😍

    • 1月25日
deleted user

生後3ヶ月半の時に友達の結婚式で
旦那に預けましたが、うちの子は飲んでくれなくて結局旦那が子供つれて式場の近くに授乳させに来る始末でした😂
でもその後マグマグあげてみたらすんなり飲んでくれたので咥える部分の好き嫌いはあると思います!
無事お友達と楽しい時間を過ごせるといいですね😊

  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    それは大変でしたね😭💦
    マグマグですか!
    試してみます😆
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
●

哺乳瓶ずっと使ってなかったら、哺乳瓶拒否になりますよ😅

1ヶ月使ってなかったら、かなりの子が哺乳瓶拒否になると助産師さんに言われました😅

哺乳瓶使いたいなら、毎日使って、慣れさせるしかないですね😅

  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    旦那にもそう言われていたのですが、ずっと出かけていなかったので、このまま出かけることはないだろう出かけるにしても娘を連れて行く!と思っていたのですが、やはりどうしても無理な時がきてしまいました😅
    毎日練習しとくべきでしたね😱😱

    • 1月25日
しろ

できたらもう一回練習してみた方が良いのでは?💦
当日と同じような状況にして、しほさんが居ないような状態で。

当日、赤ちゃんがおっぱい欲しがってどうしても泣き止まないようなら、早目に切り上げる&すぐ帰れるようにしておく事も考えておいた方が良いのかなと思います。

うちも突然哺乳瓶拒否になって、その後も飲みませんでした💦💦

居ない時間、赤ちゃんの気が紛れててくれたら良いですけどね😅

  • ミミッキュ

    ミミッキュ

    しろさんの赤ちゃんもそうでしたか💦
    私もなるべく早く帰ってきたいと思います😂
    ほんと、気が紛れてくれたらいいなぁと思います😊

    • 1月25日