※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘でテープタイプのおむつを使っています。パンツタイプに変えた方、いつ変えましたか?

生後7ヶ月の娘ですが、いまはテープタイプのおむつを使ってます。
7ヶ月以降にパンツタイプに変えた方、どのタイミングで変えましたか?

コメント

ぽぽん@双子ママ

私は寝返りが頻繁になってきたくらいのタイミングでパンツタイプにしちゃいました!!!

• Rii

Rii

私も寝がりのタイミングでパンツに変えましたが、やりづらくてテープに戻しました。

• 2月5日
  • Rii

Rii

寝がり→寝返り です。。

• 2月5日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

であれば、つかまり立ちのタイミングでもいいかもしれませんね(≧∇≦)
    ママがやりやすいタイミングの時が、替え時だと思います(o^^o)

• 2月6日
rin&koto&chihaママ

うちはズリバイやハイハイで逃げられる6ヵ月から日中だけパンツにしてます。夜はテープタイプで使い分けてます。

• Rii

Rii

逃げますよねー。。
    それでもパンツはやりづらくて、テープを使ってます。

• 2月5日
みっちょん

7ヶ月以降ではないんですが娘は小柄だったので6ヶ月半くらいまでパンパースのテープタイプでLサイズを使っていたんですが急に仰向けにされるのを嫌がった為パンツタイプに変えました!
あとその時に気付いたんですがパンツタイプのMサイズのほうがテープよりも安くてもっと早く変えておけば良かったと思いました(^_^;)💦

• Rii

Rii

パンツの方がコスパいいんですか?
    てっきりパンツは割高なのかと思ってました。。

• 2月5日
  • みっちょん

みっちょん

他のメーカーは分かりませんがパンパースはそうでした!
    ちなみに1枚あたり10円ほどパンツタイプのほうが安いです(*^o^*)

• 2月6日
SR★

8ヶ月ですが、まだテープです。
確かに寝返りしようとして大変ですけど、パンツも試しましたが、そこまでラクと感じませんでした。
肌着の股スナップとめる方が大変です…。
テープの方がお得ですし、子どもが自分でオムツの着脱するようになるまでテープでいけたらいいなーと思ってます^_^;

• Rii

Rii

同じく、パンツの方がやりづらく感じます。
    どんなに抵抗されてもやはりテープの方がいいなって思いますよね。
    股スナップ苦労しますよね💧
    最近大声で泣くというか、キーキー言うようになったので参ってます。。

• 2月5日
iidkami

4ヶ月ですが寝返りも寝返り返りもしてるのでパンツタイプですよー(^-^)v

• Rii

Rii

娘はハイハイもつかまり立ちもしますが、テープ使ってます。
    パンツの良さが全く分かりません。。

• 2月5日
  • iidkami

iidkami

動き回ってもはかせやすいですよ(^-^)v

• 2月5日
  • Rii

Rii

寝返り始めた頃にパンツにしましたが、やりづらくてテープに戻しました。
    立ったままオムツ替えできるようになるまでテープでいけるかなと思ってます。

• 2月5日
  • iidkami

iidkami

私も慣れるまでやりずらかったです(*_*)
    でも今はテープのほうが出来なくなっちゃいました(^^;

• 2月6日
すばる(´・ω・`)

うちは両方使ってます(^^;
基本はパンツですけど、ウンチのときはテープのほうが私は交換するの楽なので(;・∀・)

• Rii

Rii

使い分けてるんですね。
    なかなかパンツにするタイミングが見つからないです。

• 2月5日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

うちはハイハイが始まったらパンツ一本にしようって主人と話してます。

今のところテープで問題ないようですし、つかまり立ちする頃にはパンツのほうが楽みたいなので、その頃まで様子を見てもいいのではないでしょうか?(*^▽^*)

• 2月5日
  • Rii

Rii

一応つかまり立ちは出来るのですが、苦労はするけどテープでも特に問題はないです。
    と言うかパンツにしなければいけないって言う決まりはないので、パンツに魅力を感じるまではいいかなと思ったりしてます。

• 2月5日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

もうつかまり立ちしてるんですね!
    それならテープのほうが安いしお腹回りの調整もしやすいし、パンツに変えるメリットも特にないですね(;・∀・)

• 2月5日

ウンチが頻繁に漏れるようになったので変えました。思えば、寝返りせずとも足をバタバタしたりよく動いていたからオムツがズレてしまったのだと思います。
確か6ヶ月頃です!

にゃんころ

一歳半ですが、パンツも試した結果、私はテープがやりやすかったので未だにテープです。
夜だけ寝相が悪いのでパンツです(^∇^)

Fこなつ

うちは、両方!テープはM.パンツタイプはS。