※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

1歳半の娘が好き嫌いが激しく、栄養面で心配。うどんやヨーグルトしか食べず、困っています。アドバイスをお願いします。

1歳半の娘ですが、最近大さじ2くらいしかご飯を食べてくれず参ってます。。うどんは多少たべますしヨーグルトだけは毎回食べてくれますが。フルーツはりんごはたまに、それ以外は嫌がります。だんだん好き嫌いが激しくなって困ってます。毎回うどんやヨーグルトだけでは栄養面も心配で、、先輩ママさんアドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

いとう

うちの長男がそうでした💦
小さいおにぎりを作ったり、海苔巻きにしたりして食べさせていました💦肉も野菜もあまり食べず、お菓子類もほとんど食べてくれませんでした。

体は小さくて栄養面は心配だし、食べて欲しくてイライラしたりと大変でした😰
今思えば、そんなに無理して食べさせなくても良かったのかな、と思ってます。その子によって体が求めている量が違うのかな‥と。
食べきれる量だけ出してあげて、食べられた喜びや食べる楽しみやマナーを教えてあげれば良いのかな?と思います😉

ちなみに、長男は小学生になったあたりからようやく人並みに食べるようになりました。体は小さいですが、好き嫌いはなく健康です😋