※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ハンドメイド用にミシンを購入検討中。3万円程度でおすすめのメーカーやモデルを教えてください。母の古いミシンが調子悪いため。

ハンドメイドをするのに、ミシンの購入を考えています。
今までは母のお下がりを使っていましたがもう調子が悪いので。
予算は3万ほどを見ていますが、お勧めのメーカー、お勧めのミシン詳しい方教えていただきたいですー!!

コメント

以前、ミシン販売に携わっていました。
初心者の方にも扱いやすいミシンはたくさんありますが、中でもブラザーのミシンは初心者さんに優しい印象です。
らくらく糸通しや下糸クイック(下糸の設置が簡単)など独自の機能があります。
手芸店ですと実際に試し縫いや他の機種との縫い比べができますよ。
余談ですが、1万円台からミシンは買えますがあまりに安価なミシンは中の構造までプラスチックで出来ていたりするため、一度破損すると交換できる部品がなく修理できない場合があります。
なので、ご予算の3万円というのも、ちょうどいいと思います。

• すもも

すもも

ミシン販売されてたんですねー!!
    メーカーもいろいろあって、どうしようか困っていたのでわかりやすい説明していただけて助かりました!!

ブラザーを中心に、実際に手芸店にリサーチしに行って探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 1月26日