※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が栄養不足で身長が低い。白ご飯、麺、パン、ヨーグルトしか食べず、野菜など受け付けない。偏らずに食べてもらう方法は?

1歳2ヶ月の男の子です。
ごはんは食べるのですが、白ご飯、麺、パン、ヨーグルトしか口にしません。野菜など他のものは一切受け付けません、、
身長も70と低めで親2人大きく、小さい頃も大きかったので息子は栄養不足で小さいのかと心配です。
どうしたら偏らずに食べてくれるようになりますか?😭

コメント

ママリ

支援センターの先生が甥っ子は1、2歳のとき米しか食べてなかったけど、すくすく育って今は何でもかんでも食べてるからそんなに心配しなくていいよって言ってましたよ😊

ブレンダーしたりすりおろしたりして、ヨーグルトやパンと混ぜても食べないですか?

ご飯に混ぜこんじゃうとか?

夢と希望がつまった太もも

うちもご飯とおかず別皿で出したり、野菜スティックのような野菜そのままは必ず食べないので、全部うどんとかおやきに混ぜたり、ご飯に混ぜたりしてます。

さぁくちゃん.a

娘も未だにお野菜単品は食べません💦
お味噌汁の具もくたくたの野菜をご飯に混ぜて分からないようにして食べさせてます😰
唯一食べてくれるのが、おでんの大根です(笑)
栄養面が気になるなら、フォローアップミルクとか飲むのはどうでしょうか?

• るうママ

るうママ

フォローアップミルクも嫌がります😭

• 1月25日