※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませるのがうまくいかない2ヶ月半の赤ちゃんのお母さんです。ミルク克服した経験のある方いますか?

哺乳瓶でミルクダメになったけど克服した方いらっしゃいますか??

2ヶ月半の赤ちゃんがいます❗
1ヶ月になる前までは混合で母乳も軌道に乗ったので完母になりました。それからふと私が病気になったり出かけたりもしいなくなったときに、ミルクが飲めなかったらどうするんだろうと思い、昨日から飲ませてみましたが、なかなか上手くいきません💦

搾乳なら哺乳瓶で飲みます…
無理しなくてもいいのかなと思いますがミルク克服できるなら今のうちにしたいです💦

コメント

ななちょび

ちなみに哺乳瓶は母乳相談室を使ってます!

こあた

初めまして。
パパで練習してもらうとかどうですか?うちは、私からは飲みませんが他の人があげたら飲んでくれます。
母乳相談室じゃなくてもっと飲み易い乳首にしたら飲んでくれるかも。ただ、やりすぎたら哺乳瓶大好きになっちゃうので、1日1回とかオススメです。

• ななちょび

ななちょび

ありがとうございます!
    私からはダメでしたが、旦那がスパルタしてなんとかえづきながらも飲みました(>_<)💨
    母乳相談室はSSサイズの乳首しかないみたいで、それもいやだったのかな??

週に何回か挑戦したいと思います!

• 2月5日