※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎
子育て・グッズ

妊娠中で安静に過ごすよう言われていますが、まだ息子を保育園に預けていないため、どう過ごすか悩んでいます。

息子を飽きさせずに過ごすにはどうしたらいいでしょう💦
2人目妊娠中なんですが、昨日の健診で子宮が開き気味でほんとなら即入院だけど、息子ちゃんがいるからすぐにとは言えない、でもなるべく安静に過ごすようにと言われました😰
まだ保育園に預けてないため、どうやって過ごそうか悩んでます😣

コメント

どぅるるん

それは大変ですね💦
なるべく一時保育に預けたり身内に手伝いに来てもらったり人に頼れるなら頼った方がいいと思います。

• Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

返信ありがとうございます😊

私は実家暮らしなのですが、母も旦那も仕事でいません💧
    祖母は90歳で介護認定も受けているため子供を見てもらうのはとても無理で…😣
    一時保育で預かってもらえるところを急いで探さなきゃと思っていますが、それまでどうしようと思ってます💦
    子供を家の外で遊ばせるのに見守り程度でついて回るのは大丈夫なんですかね⁉︎💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

これからお腹大きくなるのに大変ですね😂

小さい子は短い時間しか集中力がもたないと思うので、短い時間で遊べる物を色々考えて飽きないようにローテーションで遊ばせるといいかもしれないですね💦💦

家で遊べるものといえば、ありきたりですけど、型はめパズルや粘土、お絵かき、塗り絵、ブロック、新聞紙遊び(ビリビリさせて、細かくなったら雪を降らせて、最後に回収ゲームなど)、100均でフェルトボールなどを買ってきて、右の箱から左の箱へ移すゲームとか。。

辛くなったら、好きなDVDや録画に頼ってなんとか乗り切ってくださいね😂💦

まさかの事態にびっくりです😵💦
    息子の時も切迫になり入院て言われだけどなんとか自宅安静で乗り越えれたけど、今回はどうなるか…😰
    今日はどうにか家の中で過ごせました🏠
    一時保育も何ヶ所か問い合わせたら1ヶ所だけいい返事をもらえそうで、もしかしたら2月からお願いできるかもしれません!
    それまで教えていただいた遊びなどで乗り越えます✨
    日曜日は母と旦那でどこか連れて行くって言ってるのでお願いしました😃

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も2人目が切迫早産だったので、大変さはよくわかります😅

周りの方に協力してもらえると助かりますよね👍🏻✨

切迫大変ですよね😭
    1人目も切迫になり、今回も切迫でほんと大変です😣💦
    幸い、私は実家暮らしなので母に助けてもらってます💦
    旦那は仕事の帰りが遅いのでなかなか手伝ってもらえないので…

• 1月25日