※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が縦抱きが好きで、首は右しか向かず、自分で立てる力はまだないようです。自然にできるようになるでしょうか?心配しています。

2ヶ月半の息子を育ててるんですが、
最近ずっと縦抱きが好きみたいで
縦抱きが多く、首もだいぶしっかり
してきていて、自分で立てようとは
するんですが、
いつも右しか向かず
首は回しません💦
元々右に向けて寝る癖があるのですが
眠くて顔を私の胸に擦り付けて
くるときはしっかり右左
するのですが、
まだまだ首が座ってないから
立てるだけで顔を向く力はまだ
ないだけでしょうか?😣
顔を左に無理矢理動かそうとしたり
すると嫌がります💦
自然にできるように
なるんでしょうか?😫
心配になってきました😭

コメント

くま

娘も横抱きが嫌いで縦抱きが多いです😊
娘も右に向いて寝るくせがありました。最近寝ていても、抱っこしていても左右どっちにも向きます😊
なにかおもちゃとか関心あるもので、おもちゃを左右に動かして顔を動かす練習などをしていました☺️✨
初めての育児で心配ですよね💦

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    私もおもちゃで
    練習してみます\(^ω^)/
    まだあまり興味が
    そこまでないので
    もう少ししたら
    見てくれるように
    なりますかね😫

    • 1月25日
ねね

うちも産まれてからずっと右向いてたんですけど、先生も助産師さんも首が座ってきたら勝手に治るって言うからほっといてたんですが、ほんとに勝手に治りました!
やっぱり右の方が向きやすいみたいですが、そのうち左も向くようになりますよ!

  • すず

    すず


    そうなんですね😳
    それならよかったです😣
    安心しました😫
    無理にせずほっときます✨

    • 1月25日