※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

保育園で娘のアンパンマンの靴下を紛失。弁償はしないが、衣類だったら心配。体験談を待っています。

保育園で靴下を紛失されてしまいました笑
(先生もなくしてしまいましたと言ってます)
娘の大好きなアンパンマンの靴下…見つかるといいなぁ。
部屋の中で紛失したって聞いたから見つかる予定なんですけどww

もし紛失された場合って弁償してもらえるんですか?笑
今回靴下なので弁償は求めてませんが
もし衣類とかだったらちょっと嫌だったなぁって思いまして…💦💦
汚れてもいい服が基本ですが、汚れてもいい服=なくされてもいい服とは違う気が💦笑

体験談お待ちしております!

コメント

りり

だいたい名前を書いてたら持ち主のところへ
かえってするはずなのですがね…

故意でするとしたら盗難ですしね😭😭

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    靴下って印字が薄くて…
    でも見知らぬものが入ってたら先生に言いますよね!!
    お散歩に行く時点でなかったみたいです💦💦
    でも登園時履いてたのは確かで先生も見たそうですww

    • 1月25日
あみみ

何度か紛失したことありますが、先生が紛失させたとは限らないので、弁償は難しいかと💦
お友達が間違えて持って帰ってしまったりとかもよくあると思います😅
たまに我が子の物じゃない物が紛れていたこともありました💡
その都度、園に返却?してましてが、返さず処分してしまっている保護者もいるかもしれませんし😱
子供達が通っていた保育園は、他の子が興味を持ってしまったりするのでキャラ物は禁止でした😳

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    今回は先生が紛失したと言って申し訳なさそうにメモ紙くれました!
    うちは自分の子が脱ぎ捨ててなくなったと思ったのでそれを言ったら違いますって💦💦

    そんな人、クラスにいないと信じたいですね💦💦💦

    • 1月25日
  • あみみ

    あみみ


    衣類系が紛失すると、誰かの荷物に紛れてなかったか貼り紙をしてくれてました😅
    弁償とまではいかなくても、もしかしたらアンパンマン好きな子が落ちてるのを拾って持って帰ってしまったかもしれないので、何かしら園でも探す努力はして欲しいですね😂

    • 1月25日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    あっ!それいいですね!助かりますよね!😎

    みんなのアンパンマンですもんね❤️
    うちの子もアンパンマンの虜でやばいです😱
    きっと今日も頑張って探すと思います…先生がwww

    • 1月25日
  • あみみ

    あみみ


    密室での紛失事件ですからねぇ😭
    誰かが持って帰ってしまってない限り出てくると思いますが💦
    見付かるといいですね😅

    • 1月25日
てんてんどんどん

私も靴下よく紛失します💦しかも片方だけ😅同じ組みのママ友さんはよく衣類が無くなると言っていましたが、弁償はしてくれません😭

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    靴下紛失事件🧐www
    自分の子が脱ぎ捨てた可能性もあるかなーと思って…というかそれしか考えられなくて言ったらきちんと入れるボックスに入ってたんですけど、お散歩行くときにみたらなかった…と😫
    部屋中探したりお友達の汚れた服を入れる袋をみたけどなかった…とww
    衣類がなくなるのは地味に辛い😫
    安くても靴下より諦めつかないですよね💦💦
    正直、靴下なんて早かれ遅かれ多分普通になくしてると思うのでいいんですけどね〜
    ただ衣類がなくなったらちょっと諦めつかないかもですwwww

    • 1月25日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    見つかるかなぁと思って残してあるのですが、それが4足あり正直邪魔です😂
    靴下ボックスうちの園でもあります!でもそのボックス子供達も手に届いて息子も友達も靴下ボックスから(他の子のボックス)から靴下出したり入れたり……そりゃぁ紛失するよなぁと🤣

    衣類はちょっと嫌ですね💦大体は他の子に入っていたりするからその親御さんが返してくれれば……🤣

    • 1月25日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    4足柄が違うけど組み合わせたら履ける…かな!?wwwww
    あっ、先生がそれ言ってたかもです!
    配ったりするのが好きな子もいるって💦💦
    先生がなくしたってないだろーからお友達が配ってるときに紛失したんですかね💦💦

    衣類は張り紙してほしいっていうかもですwww

    • 1月25日
maru0411

保育士してました。

紛失事件ほんとよくあります...
弁償は言われたこともないし、したこともないのですが、
大抵は他の子どもの衣類に紛れていることが多いです。
なくしたときには、張り紙をしてたので、先生に言えば張り紙してもらえると思いますよ!