※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

3歳の子供が朝ごはんを食べないため、幼稚園が心配。食が細く、朝食を食べないため昼食が早くなり、幼稚園での集中が心配。家族の食習慣の違いもストレス。同じ悩みを持つママさんの意見を聞きたい。

朝ごはんを食べない3歳…四月からの幼稚園が不安です。

元から離乳食も全く食べず、食がかなり細い子なのですが…朝食はほとんど食べません。パンやご飯、食べる環境や、時間帯の工夫をしても、ずっと口をモゴモゴさせたりして全く食事がすすみません。
なので、お腹がすぐ空いて、昼食は10時半からとかなり早くなってしまいます。
このまま幼稚園が始まったら…授業中もお腹が空いて集中できないですよね(~_~;)どうしたらいいか…毎朝、ご飯の話をしてもその時は食べる!と言っても結局食べず…正直毎日毎日ストレスです。
私の家族は毎朝しっかり朝食をとるタイプでしたが、旦那の家族は朝食はほとんど食べず、結婚した今も朝食は用意しないでほしいと言っているので、旦那からしたら「朝食は食べないのも仕方ないよー」とか言ってます。
幼稚園に通わせてるママさん、同じように食がかなり細い子がいるママさん、朝食を食べない子がいるママさん…ご意見をお聞かせください(T ^ T)

コメント

mm.7

うちのも食べないです💨
全く食べずに幼稚園行ったりもします💦
本人が食べないって言うからまぁいいやって思ってました😅