※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

福山市の母乳外来や助産院を知っている方、おすすめありますか?

広島県福山市の方に質問です!

息子がそろそろ卒乳しそうなのですが、
母乳外来がある病院でオススメありますか?
助産院のような所も気になります。

良ければ教えてください☺︎

コメント

ゆ

有名なのは阿賀野助産院かとおもいます。

• ゆず

ゆず

名前聞いたことあります!調べてみます☺︎ ありがとうございます❤️

• 1月26日
Sa.T

私は乳腺炎でお世話になってますが、ひとみ助産院ってところごオススメです(*´︶`*)♡
先生は優しくて丁寧で、痛みのないマッサージをしてくれます!
そして何よりLINEでやりとりできるので何かあった時にアドバイスしてくれるのが心強いです(^^)

• ゆず

ゆず

何度か乳腺炎になった事があるので
    卒乳にあたりならないか心配で💦
    LINEでやりとりできるの助かりますね👀💗 回答ありがとうございます!

• 1月26日
こたつむり

お住まいはどちらですか??
私は乳腺炎になって辛かった時、春日にある阿賀野助産院にお世話になりました❤️
カチカチの岩のようになる程の状態で、触れるだけでも激痛だったんですけど、助産院でのマッサージは痛みは全くなくてよかったです😍
元々、産後すぐからシャワーのようなおっぱいだったので、卒乳・断乳の時にもお世話になるつもりでしたが、すんなりといけておっぱいトラブルもなかったので、大丈夫でした🤗
友達は、幕山にあるひとみ助産院がオススメって言ってましたよー✨✨

• ゆず

ゆず

住まいは福山市北部です!ですが、春日も割と近いです☺︎ 卒乳3日目でカチカチになってきてすでに痛いです😭
    両方調べてみます!
    詳しく回答して頂いてありがとうございました❤️

• 1月26日
  • こたつむり

こたつむり

カチカチ辛いですよね😢💔
    痛みもよーく分かります😭
    卒乳・断乳の時のアドバイス・ケアもしてくれるので、連絡してみてください🤗
    ちなみに、、、
    阿賀野助産院は、桶谷式ってゆう全国にある助産院の一つらしいです!!
    基本予約制ですが、今の状態伝えて緊急性を先生が感じたら、予約してなくてもマッサージしてくれると思いますよ(*^^*)
    私もそうでした!!

ひとみ助産院は、元々産院で働いてた助産師さんが開業した助産院らしいです❤️
    どちらも親身になってくださると思います✨
    早くよくなるといいですね!

• 1月27日
  • ゆず

ゆず

本当痛くて😭
    桶谷式聞いたことあります👀
    どちらか調べて行こうと思います!
    詳しくありがとうございました💗

• 1月29日
かおりママの

ひとみ助産院おすすめですー❤️先生もキュートで大好きです❤️わたしは3人ともお世話になりました☺️LINE相談、難しいときには自宅出張もあります😄

• ゆず

ゆず

LINE相談があるのは気軽にできてよさそうですね☺️💗
    友達がも良かったって言ってたのでいってみます🥰

• 1月29日
らん

私はおっぱいマッサージなら阿賀野助産所か、そら助産所が良いって小児科の女医先生から言われました。家が近いので、阿賀野に行って断乳までお世話になりました!しっかり汚いオッパイ出して貰って乳がん健診を受けたら、綺麗に吸収してて、異常なしでした!良かったので、次回機会があれば行ってみたらいいと思います🙌