※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

11か月の息子に使い捨てストローを刺せるキャップを付けてペットボトルでお茶を飲ませている方、いますか?マグのパッキンやストローの掃除が大変で、手間を省けないかなぁと思っています。

使い捨てストローを刺せるキャップを付けてペットボトルでお茶を飲ませてる方、いますか?
マグのパッキンやストローの掃除が大変で、手間を省けないかなぁと思いまして‥。
息子は11か月です。

コメント

H❤︎Nmama

息子の時キャップ付けてペットボトルで飲ませていました!

• まっぴー

まっぴー

0歳でもいけますかね🎶
    パッキン掃除なくなればかなり負担が減ります‥。

• 1月25日
  • H❤︎Nmama

H❤︎Nmama

息子はふつうに飲んでました☺️
    パッキンとか綺麗に洗えてない気がしてストローだと使い捨てですしキャップの部分も洗いやすいのでいいですよ😊

• 1月25日
  • まっぴー

まっぴー

ありがとうございます😊!
    早速あした100均に行ってきます✨

• 1月25日
あー

はい🙆‍♀️⭐️
マグ洗ってもちゃんと洗えてないような気がしてすぐ使うのやめました🌀

• まっぴー

まっぴー

いけますか!
    そうなんです💦毎回つけ置きするのも面倒だけど、スポンジだけじゃ雑菌すごそうですもんね😱

• 1月25日
  • あー

あー

使えてましたよーー!
    キャップの部分はキティちゃんや可愛いのが100均にも売ってますし、試してみてもいいと思います☺️

• 1月25日
  • まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!
    可愛いキャップあるんですね🎶マグより安いしかさばらないし、いいですね💓あした100均行ってきます!

• 1月25日
たんぽぽ

私の子ミルクで育ったので、ただでさえ哺乳瓶洗わないとダメなのが苦になり、コップの練習を早くから始めた結果1歳3ヶ月ですがコップでちゃんと飲めますし、ペットボトルでも何でも飲めるのでマグ卒業しました(*゚∀゚*)
最初はボトボトこぼしますが、タオルで補助しながら毎日してたら、うまく飲めるようになりますよ^^