※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後クライシスが長く感じる方、いつまで続いたかと終わったきっかけは?旦那との問題で別居中。旦那への感情がなくなり、一緒にいるのがつらい。自分の気持ちが戻るか不安。

産後クライシスが他の人より長かったと感じる方、産後いつくらいまで続きましたか??
また、それが終わったきっかけとかって何かありますか??

私は、義両親問題・旦那の悪事が度重なり、精神的に旦那といるのが辛くなり今は別居しています。
本当に離婚したいと何度も思い、市役所に行って話を聞いたりしましたが、色々考えてまだしておらず、すぐに離婚するつもりも今はありません。
週末には会っていますが、育休終わったら一緒に暮らすつもりではいます。
でも本当に旦那へ好きという感情がありません…
会うとイライラするし、すぐキモいとか色々言ってしまいます。
ムカつくこともありましたが出産前まではずっと好きでした。
前のように自分の気持ちが戻るのか、分かりません。
それとも、一部の人は好きではないけれど子供のことやお金のことを考えて一緒にいるだけなんですかね…??

コメント

ぽんちゃん

もうすぐ2年ですが終わりそうにないです💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか😱
    夫婦のスキンシップみたいなのも無い感じですか??

    • 1月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありますよ!
    どうしても無理なときはやめてと言ったり、断ります!

    • 1月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    私は何もなしです(笑)
    私もまだまだ長引きそうですね…

    • 1月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    産後クライシスは辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう!

    • 1月25日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます(^_^)

    • 1月25日