※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

離乳食の白身が苦手で、アレルギー心配もあります。食べる量は増えてきたが、拒否気味。医師に相談しても理解されず、無理強いは避けたいです。

まだ白身をチャレンジできてません😥
離乳食拒否が3ヶ月続いたのと、
チャレンジしようと思ったら風邪を引いたのとで
できてませんでした。。
卵の入ったお菓子やパンは食べてるので
大丈夫かな?と思ったり、、白身はアレルギー反応
出やすいからわからないですよね💦
最近食べる量が増えてきたけど、
また拒否気味になってきたのでチャレンジするのも
一苦労です。。
健診のときに離乳食拒否だったのを伝えても
親身になっては聞いてくれず笑
白身食べてない理由はあるんですかと聞かれました😥
口を開けず泣いてるのに無理矢理、押し込むのは
違うなと思ってたんです。。
あしたはいやいやしないで口開けてくれるかな😥

コメント

ゴロぽん

うちのこ卵白アレルギーですが、お菓子やパンは食べられます。
なので、クリアと思うのは危険です💦

  • ノンタン

    ノンタン


    そうですよね!
    クリアとは思ってないので
    明日から始めてみます✨

    • 1月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    かた茹で白身を細かくして、お粥やご飯に混ぜるとバレにくいです🙆‍♀️

    • 1月24日
  • ノンタン

    ノンタン


    お粥嫌いなので混ぜられないんです😅

    • 1月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    好きな野菜は何かありますか😃❓

    • 1月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    ないですね😅
    食パンに丸めてあげました!

    • 1月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    食べてくれたらオッケーですね😋👌

    • 1月25日