※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家事・料理

みなさんのカレーの残りを使った簡単レシピを教えてください。今日カレ…

みなさんのカレーの残りを使った簡単レシピを教えてください♫

今日カレーをしたのですが 一箱作ったので まだたくさん余っています( ˙-˙ ; )

だいたい翌日はカレードリア、カレーうどんをするのですが マンネリ化しているので ドリア、うどん以外のレシピがあれば是非教えて欲しいです(*´˘`*)♡

コメント

EHまま

じゃがいも足してコロッケとか🥰
ライスコロッケも美味しいですよー🙌

• 遥ママ

遥ママ

横からすいません(>_<)
    我が家もじゃがいも足してよくコロッケにしてます♡
    水分多い時には冷ご飯もいれてライスコロッケに(*^^*)
    美味しいですよね♡

• 1月24日
  • ココ

ココ

カレーコロッケいいですね!
    前に一度 試したことがあるのですが ベチャベチャして 揚げにくい事があったので それ以来してなくて( ˙-˙ ; )

じゃがいもを多めに足すと良かったのでしょうか?
    後、ご飯を足してライスコロッケにするのは全く思いつきませんでした!(╹◡╹)♡
    凄くいい案なので 早速明日作ってみたいと思います♫

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

春巻き、コロッケ、チャーハンなんてどうですか?😊

• ココ

ココ

コメントありがとうございます*

春巻と炒飯は思いつきませんでした( •̀∀︎•́ )✧︎明日午前中に買物に行くので 春巻の皮を買ってきたいと思います♫
    チーズも一緒に入れるとより美味しくなりそうですね(*´˘`*)♡

たくさん余っているので 炒飯は明日のお昼ご飯に作ってみたいと思います(人´_`)
    凄くナイスなアイデアありがとうございました♫

• 1月24日
かりん

トーストに塗ってチーズ乗せちゃうとかどうですか?♪あとカレー味のコロッケとかできそうです^_^

• ココ

ココ

やっぱりコロッケは王道ですね♫
    明日の晩御飯に上で教えていただいた カレー味のコロッケを作りたいと思います(*´˘`*)♡

ちょうどトーストとチーズはあるので 明日の朝はカレーのトーストに決まりました笑

とても良い案を教えてくださって ありがとうございます*

• 1月24日
すーぷ

カレーパンが好きです♡
あとは、チーズカレーパスタとか♡

• ココ

ココ

カレーパンは私も実は大好きです♡
    チーズカレーパスタ!それは全く思いつきませんでした… 娘がパスタとカレー大好き星人なので 早速お昼ご飯に作ります(*´˘`*)♡

すーぷさんのお陰でレパートリーが増えました♫ありがとうございます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 1月24日
  • すーぷ

すーぷ

カレーパン美味しいですよね♡
    よく食パンに切り込み入れてそーっとカレー流し入れてやってます😆

あーカレー食べたくなってきました💓

• 1月24日
  • ココ

ココ

なるほど!頭の中の想像では上に乗っけていました笑
    ちょうど明日の朝にと思って5枚切りの食パンを今日買ってきたのですが 5枚切りに切り込み入りそうですかね?(´・ε・`*)

カレーの話してたら私もこんな時間なのにカレーを食べたくなりました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 1月24日
  • すーぷ

すーぷ

5枚切りなら余裕ですー!
    でも上に乗っけるほうが簡単ですね笑
    やったことなかった。。笑
    ありがとうございます💓

• 1月25日
ジャム

カレー鍋、カレーピラフ、カレーパスタとかにしてます🎵

• ココ

ココ

カレー鍋!それ凄く美味しそうです、した事ないですっ♡♡
    具はどんなものがお勧めでしょうか?

• 1月24日
  • ジャム

ジャム

キャベツ、人参、ウインナー、肉、玉ねぎ、ちくわぶ入れてました🎵

締めは米とチーズか、パスタとチーズにしました🎵

• 1月25日
MINIMUM

うちは少しトマト缶やケチャップ、ハヤシライスのルーをまぜて、オムライスにかけて食べます♡

• ココ

ココ

想像しただけで凄く美味しかったです!ε٩(๑> ₃ <)۶з
    絶対3日余る量を作ってしまったので 残り少ない時に傘増ししてオムライスに掛けて作ってみます♫

それにしてもそんなアイディア思いつくなんて本当に尊敬します*

• 1月24日
  • MINIMUM

MINIMUM

オムハヤシが旦那が好きで、カレーでもやれないかなとおもってw是非是非!味はお好みで!とろけるチーズのせたりもしてますよ♡簡単です!

• 1月25日