※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんいつぐらいから上下別のお洋服を着させてますか?

皆さんいつぐらいから
上下別のお洋服を着させてますか?

コメント

さくら

2ヶ月からお出かけの時は着せてました!

5ヶ月ぐらいからだったと思います

麗

ウチは生後2カ月半ぐらいから着せてました

れいつ

上手におすわりできるようになってからです😊☀️
ロンパース姿が赤ちゃんらしく可愛いし上下別はこれから先ずっと着れるので粘っていました😂

Himetan❤️

5ヶ月になる位からですかね🤔💓

♥︎Ema・*♡

3ヶ月くらいからちょびちょび着せてました😂

あんな

うちは立つようになったら着せようと思ってます!

まめ

3ヶ月くらいからお出かけの時だけ履かせたりして、家の中でも着せるようになったのは5ヶ月くらいです!
動き回ってスナップボタンを止めるのが大変になりました(笑)

rn

私はロンパースの方が小さいうちしか着れないので1歳ごろまでメインで着せてました。6ヶ月ぐらいには別々の服もたまにお出かけの時は着せてたかと思います!

友達の子供は3ヶ月で上下別の服の方が楽だからと着せてました。

らいおん隊

6ヶ月からセパレートにしました!
でも何だかんだで可愛いし楽だからと、1歳くらいまでロンパースも着させていて、徐々にセパレートに移行していった感じです🤭✨
ちなみに今でも寝るときだけロンパースタイプの肌着でお腹冷え防止してます😂

し

半袖になるタイミング(8ヶ月くらい)でセパレートをメインにしました。
カバーオール着てる赤ちゃんが好きで、恋しいですー😍

彩り

ロンパースが赤ちゃんらしくて、なるべく長く着せたいと思ってましたが、活発に動くようになると着せるの(ボタン止める作業)が大変でセパレートになっていきました🤣
6ヶ月くらいから徐々に移行していきましたかね☺️

h1r065

歩き出してからとかです。

腰がふにゃふにゃとかオムツのパンツタイプもだけど履かせにくい、着替えさせにくいので私はセパレート急いで着せようとか思ったことないです。

お腹も出るし。

一枚のが楽なんですよね。

うんちとかもまだ固まってないとかだと前びらき系のが服が汚れたときはさっと脱がすのも楽でいろいろ汚れなくて済むんですよね。