※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちまま☺︎
子育て・グッズ

旦那の鼻風邪が娘にうつり、鼻水がひどい。耳鼻科で取ってもらったけど、明日も取った方がいいか迷っている。家の鼻吸い器は電動じゃない。続けるべきか悩んでいる。

旦那の鼻風邪が 娘にもうつってしまい 鼻水がじゅるじゅるしてて すごくかわいそうです😢 今日 耳鼻科で鼻水とってもらったんですが 明日も取ってもらった方がいいですかね?? 家の鼻吸い器は電動ぢゃないので 奥の方は取れなくて 💭 定期的に 鼻の掃除に来てくださいね☺︎ とは言われましたが 。。 みなさんなら 続けて行きますか?

コメント

あいこ

早く治すなら通った方がいいですが、
ガソリン代とか考えるならなら、
電動タイプ買っておいた方が長く使えますよ😲👍

  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    口で吸う方もあまり使うことがなくて もしものために置いておいたくらいだったんで こんなに活躍する日が来るとはおもってなかったです😢
    旦那と相談して 購入検討中です m(._.)m ありがとうございます !!

    • 1月24日
  • あいこ

    あいこ

    これからもっと活躍しますよ🤭👍
    元以上に電動タイプは使えます。そして病院も週に1回とかに減ると思います🙂家でも治療してると治りも早いです😌

    • 1月24日
にゃっき

私は病院が徒歩2分なので、ひどい時は毎日連れて行ってました!
今は仕事で、病院行けないこともあるので電動の物を買いましたよ!

  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    家のすぐ近くに耳鼻科あったのに 知らなくて 車で10分くらいのところに行っちゃいました。。(笑) やっぱり みんな 電動は便利って言ってるので 購入検討中です 💭

    • 1月24日
  • にゃっき

    にゃっき

    そうなんですね💦娘は中耳炎を繰り返して熱も出たりで可愛でした。
    出来るならこまめに鼻水吸ってあげたいですよね!お大事にしてください!

    • 1月25日
ママリ

苦しそうな姿を見るのはママも辛いですよね…
私だったらあんまり辛そうだったら明日も行きます(>_<)口呼吸が続くと喉が炎症起こして熱も出ちゃうと先生に言われたことがあります

我が家は1歳の時に電動鼻吸い器を買って、もっと早く買えば良かった…!と思いました(>_<)
きっとこれから登場するタイミングがたくさんあるかと思いますので思い切って買ってしまっても良いかと思います!

  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    自分にうつる分なら 自分で鼻も吸えるし ちゃんとくすりものめるのに😭鼻がぐずぐずしてて 上手に寝れないみたいで ほんとにかわいそうです😢
    熱が出るのはもっとかわいそうだし 中耳炎とかになっちゃうのもかわいそうなんで 早くどうにかしてあげたいです😭😭
    やっぱり 電動必要そうですね💭 自分で吸うやつは 時間もかかるし 自分も子供も大変で お互いストレスだし 思い切って購入しようかな🤔!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    電動を買う前は私も自分で吸うのを使っていました!
    私と娘でタイミングが合わなかったり息が続かなかったり難しいですよね笑
    ちなみに我が家はメルシーポットを買いました(*^^*)

    娘さん、早く良くなりますように…!
    (間違えて下にコメントしてしまったので消しました💦)

    • 1月24日
  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    そーなんです😭 吸うこっちも大変だし 子供も大泣きするしで 全然うまくできなくて💭 メルシーポット いいって聞くんで 我が家もそれを買おうかなって思ってます ☺︎ ありがとうございます🥰

    • 1月25日