※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
子育て・グッズ

ハイシート、軽量、走行性を重視して2台目のベビーカーを検討中です。最近このタイプのタイヤのベビーカーを購入された方、良い点を教えていただけますか?

ベビーカーの前輪のタイヤの輪が2個ずつになっている、この画像のような軽量のベビーカーは、点字ブロックや段差などに引っかかって大変だ。という内容をブログに書かれている方がいました。何年も前のブログだったのですが、現在でも よく売られているタイプのタイヤですよね💭どなたか 最近このタイプのタイヤのベビーカー買われていらっしゃったら、このタイヤの良いところを教えていただけないでしょうか?

ハイシート、軽量、走行性を重要視して2台目のベビーカーを検討中です。

コメント

りんちゃんママ

他のベビーカーを使ったことがないので比較は出来ませんが、ダブルタイヤで特に不便だと思ったことがないです🤔点字ブロックは引っかかったことないですし、段差はシングルタイヤでも引っかかりますよね?
うちはエレベーターなしのマンション2階なので軽量のものを探してダブルタイヤにしましたが失敗だとは思ってませんよー☺️

• all

all

なるほどです!ありがとうございます!軽量化になるとダブルタイヤが多いんでしょうかね。
    現在シングルタイヤですが2cmほどの段差はふつうに無理です😀💦
    点字ブロックも跨ぐ時はガタゴトしますが。。見ず知らずのブロガーさんも 話 盛ってたのかもしれないですし😅
    現物触って、確かめてみることが一番ですね!!
    ありがとうございました!

• 1月24日