※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu〜mama
その他の疑問

2歳くらいの子耳掃除どうしてますか?耳鼻科でやらなくても大丈夫って言…

2歳くらいの子耳掃除どうしてますか?
耳鼻科でやらなくても大丈夫って言われたんですが。。

コメント

さぁくちゃん.a

3ヶ月に1回くらい耳鼻科で掃除してもらってるので、耳の穴は何もしません‼️
穴の回りはお風呂あがりに拭いてます✨

そらん

うちはしっとりタイプで詰まりやすいので、赤ちゃんの時からずっと2〜3ヶ月に一度耳鼻科行ってます!本来は耳垢は自然に出てくるみたいですね😄

ママリ

わたしがしてます🙆‍♀️
耳鼻科でやってもらったのは8ヶ月?位の時に1回だけです🙆‍♀️

たまーにスマホのライトで照らしながら耳の中覗いで、穴を塞ぎそうなくらい溜まってたら耳鼻科で掃除してもらってます。3ヶ月〜半年に一回くらいです。

SSY

2週間に1回くらい風呂上がりに私がやってます☺️
耳掃除するよ〜って言ったら膝枕でゴロンとしてくれます笑
耳掃除嫌がるお子さんだったら耳鼻科でやってもらうのが1番だと思います!

そうちゃん

1歳半くらいのとき耳を頻繁に触ることがあったので病院連れて行くとゴッソリ耳垢がとれました!
見える部分だけを拭くくらいでとか言いますよね。でも寝てる間にやってます😅