※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、1つのバッグで赤ちゃんと自分の荷物をまとめる方が便利か悩んでいます。同じような方いますか?

マザーズバッグについてです!
今は普通のリュックには財布や自分の荷物を入れて小さめの手提げに赤ちゃんの物を入れてお出かけしてるんですが、みなさんバッグは1つだけっていう方が多い気がして💦
私と同じ方いますか?🤔やっぱり1つにしたほうが便利なんですかね💦

コメント

きく

私は赤ちゃんのものが多いので大きめの肩掛けのバック1つと財布と母子手帳、保険書が入る小さいバック持ってます

さぁくちゃん.a

私は子どもの物を大きいバックやリュックに入れて、お財布やケータイなどはショルダーバッグにしてます✨
公園などに行くようになると、ベビーカーに大きいバックを乗せたままでショルダーバッグだけ持って走り回ってます☺️

ゆか

支援センターに遊びに行く、近場にお買い物なら荷物少ないので1つで行きます。
ショッピングで半日以上の外出時は大きめのトートバッグに子どもの物を入れてショルダーに財布や鍵、スマホ等入れてます。

ittan

我が家は大きめトート1つにまとめていて、中に自分のもの(お財布などの貴重やちょっとしたメイク用品)を入れたクラッチバックを入れてます!
席を外すときはクラッチバックだけ持ってトイレとか行けるので楽チンですが、便利さは個人差があるのでちびこさんが使いやすい方で良いと思います☺️👍

ママリ

まとめてですみません(><)
みなさんありがとうございます!参考にさせて頂きます!