※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になり、体重管理に不安を感じています。同じような経験をされた方、どのように管理されていますか?

34週になり、今更自分の体重が嫌になります…妊娠中でも何でこんなに太ってしまったんだろう、もっとちゃんと管理出来たらなぁーと思う日々です💦💦
元々体重がある方で今10キロ近く増えました💦💦
みなさん、体重管理どうされてますか?
元々ぽっちゃり体型の方で10キロ近く増えた方体重や体型気になりませんか?
今更本当に不安になってきました…

コメント

ちょん

妊娠中は体型は気にしないようにしてます😊
産後でダイエットというか痩せるかなと(笑)
食べたいだけ食べて上の子と気合いいれて遊びすぎたら体重はそんなにだけど自宅安静になりました😅

• kiiko♡

kiiko♡

コメントありがとうございます😌
    やっぱり妊娠中は体重を気にしても駄目ですかね?ちゃんと管理した方がいいのでしょうが、あと少しで出産なのでそれまでウォーキングとかして今以上増えないよーにキープしようと思います🎵

• 1月25日
えっちゃん

浮腫みやすいとかないですか?
私は元々痩せ型で、上の子の時も現在も体重増えにくくて逆に心配なんですが…
それでも塩分多めの食事(外食やお惣菜)をとった日や、下半身が冷えてしまった日、体調悪くてほとんど動かなかった日は体重増えます!
1日で普通に1〜2キロ増えますよ!
夜娘が寝た後にストレッチとマッサージしたら翌朝には体重戻ってますが、サボった日は戻りが悪いです。
もちろん普通に赤ちゃんの重さとか、自分の脂肪とかもあると思いますが、浮腫み対策するだけで全然違うと思います!
長々とすみません!

• kiiko♡

kiiko♡

絵梨子さんへ
    コメントありがとうございます😌
    体重が増えにくいってこともあるんですね💦妊娠中は少しは増えないと赤ちゃんを守れないですもんね。私とは逆の悩みですね😌
    一人目の時は浮腫がすごくて靴も履けない位でしたが、今回はそんなに浮腫みもない感じです😌
    体を動かすことも少なくなってきたし、日頃からストレッチの習慣もないのでちゃんとしないといけないなぁーと思います😭体が固いのも太る原因ですもんね💦💦
    あーでも体重どうやったら減らせるんですかね💦

• 1月25日
  • えっちゃん

えっちゃん

まだ1gも増えてなくて、心配で助産師さんに相談しましたwwこんなにお腹出てるのに体重増えないんですが!!ってww

運動出来なくても、料理中に踵上げ下げするだけでも違うって聞きます!
    ふくらはぎはポンプの役割をして老廃物を流してくれるからだそうです^_^

後期ってキープは出来ても減らすの難しいですよね!
    浮腫みなら増えたり減ったりしますが…
    でもきちんと意識されてるの偉いです!

• 1月25日