※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垢は湿っていることが多いです。耳掃除はまだしていないそうです。

赤ちゃんの耳垢ってどんなのですか???
カサカサですか?
お風呂上がりだったからか湿り気があって!
よく耳垢湿ってたらワキガって聞くので赤ちゃんはどうなのかなぁと思って。。。

産まれてから耳掃除したことないです。。。
こわくて(´._.`)
お風呂上がりに耳拭いてあげたら湿ってたので。。。

コメント

meri.9

私の娘も風呂上りは湿ってますが
それ以外のときはコロコロの耳垢です😁

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとーございます!!!
    動きまくるので耳の中あんまり見えなくて(‐д`‐ll)

• 2月5日

日本人だとほぼドライなんですが、
稀に20%弱の方がウエットみたいです(*^^*)
私の娘はハーフでウエットですが、
ワキガではないです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ウェットは稀なんですね!!!
    お風呂上りじゃない時に耳掃除してみます(´,,•ω•,,)♡

• 2月5日
たろたろ

うちは旦那も子供もねっちょり系です(^^)
ちなみに旦那の実家はみんなねっちょり系らしいですが、みんなワキガではないです!笑
綿棒とかティッシュをちょっと耳の穴に入れてみて、けっこう黄色くなってたらねっちょり系やと思います!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ねっちょり系だからと言ってワキガではないんですね!!!
    お風呂上がりだったとは言え赤ちゃんなのにワキガ?ってちょっと不安でした(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 2月5日
チ ロ ル

耳垢が湿っているか乾燥しているかは、遺伝の問題だと生物の授業で習った気がします!笑
他の方も旦那様家系が同じだとおっしゃってますし、ただの性質で、問題はないと思います!

うちの子も耳の中まで掃除したことがないので、そろそろ良い耳鼻科を探そうと思っています(^^)
自分で中の掃除はしない方が良いみたいですよ~!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

遺伝なんですね♡
    私も耳鼻科で耳掃除してもらいに行こうと思います(´,,•ω•,,)♡

• 2月5日