※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

2ヶ月間、毎食パンを食べているが、たまに他の食べ物も口にする。食べないよりはマシだと思っているが、いつかは他のものも食べるようになるか心配している。

もう2ヶ月ほど主食が毎食パンです。
たまーーに気分で麺類、ご飯系は何口からたべてくれるくらいです。
良くないと分かっていても食べないよりはと思ってあげています、、
そのうち食べるようになりますよね😥?

コメント

べりー*

食パンが好きならパンケーキとか食べないですか?(*^^*)手作りで野菜やお魚も混ぜれば、食パンよりは塩分も抑えて栄養も取れるかと💦

• 🐻

🐻

ホットケーキミックスは昨日ちょうど買ってきました♪
    野菜混ぜてあげてみるつもりです😉

• 1月25日
1姫1王子

ごはん拒否はなかなか大変ですよね(* >ω<)
オートミールやコーンフレークはどうですか?
パンだけよりはいいかもしれません。
あとは米粉パンとか。

• 🐻

🐻

あ、オートミール食べてくれます!バナナと混ぜたものなら😓
    コーンフレークは試した事なくて住んでいる地域のスーパーでは甘いのしか売ってなくて💦
    米粉パンは知らなかったです😳
    今度試してみようと思います☺️

• 1月25日
  • 1姫1王子

1姫1王子

そういえば娘のときに、大人のごはんを箸であげたらパクパク食べてたことがありました。
    全然食べない子だったのに(笑)
    箸であげるも試してみてください(^-^)

• 1月25日
  • 🐻

🐻

今日の夜ご飯ダメ元でまたご飯チャレンジしてみたら今までで1番食べてくれて感動しました🥺
    お箸やってみます!!🥺

• 1月25日
  • 1姫1王子

1姫1王子

よかったですねー!
    ママと同じの食べて嬉しかったんですね♡
    明日も食べるかはわからないですけど、またチャレンジしてみてください(^-^)

• 1月25日
443

それは、ご飯を嫌がって食べないとかですか?
たしかに食べないよりはいいかもしれないですが、2ヶ月は長い気がします‥
どうして食べないのか、固さなのか味なのか匂いなのか温度なのか‥
そのうち食べるようになるって言っても、食べさせなければそのうちもなにもないですよ!
市販のアンパンマンのパンやスティックパンは子供用なのでそりゃあ甘く、子供が好きな味に作られてます。

• 🐻

🐻

ご飯を嫌がって食べないです!
    裏ごしから大人と同じご飯の固さまで試し、炊きたてのもの解凍したもの、甘めの野菜と混ぜたり、ふりかけ、味噌汁と混ぜたり、BFのもの。。
    私のできる限りの事は試したつもりです😥
    あげるパンの種類は食パンのみで甘いものはあげていないです😞

• 1月25日